買えなかったモノ。 | ELEMENTS OF STYLE

買えなかったモノ。

 

この時期になると、洋服好きの方はシーズンの買い物は一通り終わって、セールで何か良いものがあれば買おうかなという方が多いのではないでしょうか。



12月になれば完売しているものも多いので、買っておけば良かったというものもあると思いますし、欲しいモノがあっても、ご自身が決めているバジェット的にちょっと厳しいということもあると思います。



私も皆さんと同じで、欲しかったのに買いそびれてしまったモノや、いまだに欲しいと思っていてもシーズンの買い物のバジェットを越えてしまっているなど、色々な理由で買えなかったものがあります。



今回は、そんな ”今シーズン欲しくて買えなかったモノ” をちょっとだけご紹介します。





 

 

 

HERNOのウルトラライトダウンのダブルブレスとジレ

http://www.beams.co.jp/item/beamsf/blouson/21060085595/

 

 

ミラノのショールームで見たときから、からり刺さっていたのが、このダウンベストでした。



昨今のインナーダウンブームで巷には色々なインナーダウンがありますが、カジュアルなテイストのモノばかりで、オトナが着られるインナーダウンはなかなか無いなと思っていた矢先に、コレを見つけました。

 

 

さすがにHERNOだけあって高級感もあり、その割りに値段も比較的こなれた価格。
 

 

個人的に今シーズン欲しいアイテムであると同時に、直感的に ”これは絶対に売れるだろうな” と思えるモノでした。

 

 

結果的には予想通り非常に良く売れました

 

そして、私は買えませんでした・・・(笑)

 

 

マイサイズは入荷後即完売どころか、ほかのサイズもほとんど店頭に出ないまま完売という状況でした。
 

 

やはり、オトナの服好きの方には確実に刺さるダウンベストでした。


 

来年はもっとオーダーしなくてはならないですね。


BEAMSでも今日時点で残りの在庫は1点だけ・・・
 

 

ネットで検索しても、どこも完売状態。

 

 

どうしても欲しいので、近々直営店をのぞいてみます。
 

 

おそらく完売だと思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TONELLOのT JACKET

http://www.beams.co.jp/item/brilla_per_il_gusto/jacket/24160862148/

 

 

ブルー×ホワイトのグレンプレイドは、昨年の12月のプレコレクションで見たときから刺さっていました。



昨年の秋冬にブルーのハウンド トゥースを購入しましたが、着心地の良さとジャージでありながらテーラードジャケットのようなシルエットにはまってしまい、今シーズンもオン、オフともにヘビーローテーションで着ていました。



柄の色目がそのハウンドトゥースとかなり近いので、その部分だけ引っかかって迷っていたら、入荷後すぐに完売・・・



確かに昨年購入したハウンドトゥースと似たトーンなのですが、実際に着ている人を見ると全くイメージが違うので、今思えば予約を入れてでも購入すべきモノでした。








 

 

INCOTEXのワンプリーツのブラッシュドツイル

http://www.beams.co.jp/item/beamsf/pants/21230350716/
 

 

19番という、ワンプリーツのテーパードシルエットのモデルです。



深めのワンプリーツで股上の深さも少し深めで、まさに今の気分のプリーツパンツです。



フロントのコインポケットのフラップやヒップポケットのフラップは、昨今多くのブランドでも見られるディティールで、ちょっと流行のディティールとも言えます。



入荷時期が遅かったので、ノーマークの人も多かったのではないかと思いますが、絶妙なシルエットはまさに買いのパンツでした。



買う気満々でBEAMS Fに行き、ベージュを選んで試着し、丈をあわせてもらおうと思った瞬間、鏡を見てあることに気づき購入するのをあきらめました。



それは、ふくらはぎが当たってシルエットが綺麗にでないという問題・・・



私はふくらはぎが太く、秋冬はホーズを穿くので、裾幅が17cm以下のパンツはふくらはぎに引っかかってしまい、シルエットが綺麗にでません。



これは誤算でした・・・



何人か知人にも薦めて買ってもらったのですが、その時にシルエットがあまりにも綺麗だったので、私も同じ感覚で穿けると思ったのですが、体系が違っていました。

 

 

あと0.5cm裾幅が広ければ綺麗に穿けたのででとても残念です。


綺麗にシルエットが出る人にはお勧めのパンツです。



色々なプリーツパンツが出ていますが、この19というモデルはかなり秀逸なシルエットだと思います



本当に残念です・・・

 

 

ご興味のある方は、是非ご試着してシルエットをご確認ください。

 

 



 

 

 

 

 

今やERNESTOの定番となったラグランスリーブのバックベルと付きのバルカラー

http://www.beams.co.jp/item/brilla_per_il_gusto/coat/24190146465/

 

 

 



今まで見たことがないベージュとブラウンをミックスした絶妙なメランジが特徴のツイード調の生地は、BEAMSのエクスクルーシブの生地です。

 

 

今回のERNESTOのコートの中では、購入したミリタリーグリーンのトレンチと、このコートが個人的に最も刺さりましたが、ワンシーズンにコートを何着も買う余裕がないので、泣く泣くあ諦めました。

 

 

私の経験上、このような生地は2度巡りあうことはなかなかないので、いまでも毎日BEAMS Fの店頭にあるものを見て悩んでいます。



試着すると更に悩むので眺めるだけにしています。(笑)



1月のイタリア出張で更に刺さるものが見つかれば悩みもなくなるかと・・・


ご興味のある方は、是非実際に生地をご覧になってください。


かなり洒落た生地です。



 

 

 

 

 

今回ご紹介したのは、ほんの一部。
 

 

今シーズンは特にコートのバリエーションが豊富で、欲しいものがたくさんあったので、どれを選ぶかすごく迷いました。



完売するようなモノならもっと早く紹介しろよという方も多いと思いますが、このブログは販売促進のブログではないので、なるべく購入したものを紹介するようにしています。



なので、買えなかったけど欲しかったものや、予算の都合で買えなかったものもセールで購入できる可能性があるこの時期に紹介しました。

 

 

何でもかんでも絶賛する業界人のブログもありますが、私は節操の無いことはできないので、今後もこのスタイルを守っていきたいと思います。



ただ、お勧めのモノを聞かれることがものすごく多くなっているので、今後どのように紹介していこうか迷っているところでもあります。



ひとつ言えることは、私がいいと言っても必ず実物を見て、ご試着して本当に気に入ったものを購入してください。

 

 

洋服は誰かに言われて買うものではなく、自分自身が気に入ったモノを購入するのが基本です。



私が雑誌やブログやSNSで発信することは、あくまでも皆さんのお買い物の参考になればと思っています。

 

 

なので、無責任に何でもかんでもいいなんて言えません。