プレス内覧会 | ELEMENTS OF STYLE

プレス内覧会


先週の火曜日と水曜日の二日間、


この時期恒例のプレス内覧会が行われました。


プレス内覧会は、次シーズンの展開商品や方向性を各メディアの編集スタッフの皆さんや


ライターさん、スタイリストさんにご紹介する会です。



今日はその内覧会の様子を少しだけお見せします。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ディスプレイはこんな感じでした。


BEAMSが来秋冬に提案するアイテムやカラー、柄、素材、ディティールなどを


ディスプレーで表現しています。




チェックジャケットは相変わらず多いです。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

昨年との違いは、上段の右側のような英国的なチェックのバリエーションが増えています。


また、メランジやネップ入りのチェックが増えているのも来秋冬の傾向です。




チェックシャツも充実しています。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

チェック好きの方を裏切らない、昨年とはまた違う斬新なチェックシャツが充実しています。




スーツはグレンプレイドやウインドウペンを提案しています。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

特にブラウン系のグレンプレイドやウインドウペンのスーツは、


個人的にも着たいスーツです。




ネクタイはグレンプレイドやウインドウペンとの相性の良いプリントタイが新鮮です。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

小柄は少なく、少し大きめの柄のプリントタイがお薦めです。


アップデートされた英国調のプリントタイというイメージです。


ウールやカシミアのプリントタイも新鮮です。




パンツは秋冬もカラーパンツのバリエーションが多いです。


ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE

秋冬なので春夏に比べるとトーンが落ち着いているのが特徴です。


コーデュロイだけでなく、ブラッシュドツイルのような起毛感のあるコットンもあります。




ウールのパンツはチェックのバリエーションが増えています。


ELEMENTS OF STYLE

チェックパンツは来秋冬のパンツのトレンドとして外せないアイテムです。


トレンドアイテムでもあるミディアムゲージやローゲージのニットと相性の良いアイテムです。




落ち着いた感のあったカモフラージュ柄が、トレンドの柄として戻ってきています。


ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ELEMENTS OF STYLE ELEMENTS OF STYLE

ウェアから小物まで、カモフラは来秋冬のトレンドの柄です。


これまでのカモフラとの違いは、悪目立ちしない落ち着いたトーンのオトナなカモフラが多いことです。


カモフラが苦手だった人も、来秋冬は取り入れやすいカモフラが増えています。




先シーズン完売続出だったプリントスカーフ。


ELEMENTS OF STYLE


今シーズンも昨年以上のバリエーションで展開します。


イタリアのショップでも今や無地のスカーフよりプリントのスカーフの品揃えが多いほど、


プリントスカーフは現地でも人気のアイテムです。


手頃な価格のモノからカシミアにプリントしたものまで、素材のバリエーションも豊富です。


ELEMENTS OF STYLE


もちろん、カモフラ柄のスカーフも展開しています。





シューズもフランス、英国、イタリアと色々なブランドで新しいモデルを展開しています。


ELEMENTS OF STYLE


ELEMENTS OF STYLE


ELEMENTS OF STYLE


薀蓄モノもありますよ(笑)。


まだここでは書けませんが…




ちょっとだけお見せするはずが結構お見せしました(笑)。


これ以外にも来秋冬の打ち出しアイテムはたくさんあります。


後々詳しくご紹介したいと思います。



既に店舗で来秋冬のラインアップ画像を見ることができます。


ご興味のある方は店舗スタッフにお申し付けください。


そして、来秋冬の傾向に関してもご遠慮なくスタッフにご質問ください。



秋冬モノも気になりますが、そろそろ盛夏ものを買わなければ思っています。


購入したらまたご報告します。









ファッションウェブサイト B.R ONLINEの連載


”THE ESSENTIALS” 更新しました。


ELEMENTS OF STYLE

今回のテーマはリネンシャツです。


是非ご覧ください。



B.R ONLINE

http://www.brshop.jp/feature16/index.php