春夏の買い物 5 | ELEMENTS OF STYLE

春夏の買い物 5


色々検討した結果、結局これを購入しました。



ELEMENTS OF STYLE

WALK-OVER ダーティーバックスです。


80年代中に私が購入したモノと比べると、ノーズが長くトゥーのボリュームもありますが、


新生ウォークオーバーはマークマ クナイリーがデザインしたダービーシューズなので、


先代と変わらないものを彼がデザインしても意味が無いということを理解した上で購入しました。



因みに、以前ブログでご紹介した80年代のウォークオーバーのホワイトバックスがこれです。


ELEMENTS OF STYLE


アメリカ好きの人達にとっては”似て非なるもの”という評価もあると思いますが、


アップデートされたものは、”良いところをなるべく評価して取り入れる”というのが


私のポリシーなので、あくまで”新しいウォークオーバー”という認識で購入しました。



ダーティーバックスを購入し、しばらく自分のイメージするコーディネートに取り入れ、


しっくりくればホワイトバックスも購入しようと思っています。



ウォークオーバーはBEAMSのカジュアルの店舗で展開しています。





今回ウォークオーバーと比較検討したのがこれらのシューズです。


ELEMENTS OF STYLE



ELEMENTS OF STYLE

BEAMS PLUS オリジナル ホワイトバックスとダーティーバックスです。


この靴はビームスプラスのオリジナルの木型を使って、英国ノーザンプトンのファクトリーで作られた


完全なオリジナルモデルです。



先代のウォークオーバーの雰囲気をうまく再現していますが、ソールがダイナイトソールなので、


重く、かえりも硬いのが気になり購入を見送りました。



ビームスプラスのスタッフがこだわって作った靴なので、より本格的なつくりの靴をお好みの方には


お勧めできるクオリティーです。


新色でグレーももうすぐ入荷するようです。




ELEMENTS OF STYLE


ELEMENTS OF STYLE
MARK MCNAIRY のホワイトバックスとダーティーバックスです。


これは新生ウォークオーバーのデザイナーのマーク マクナイリー自身の名を冠したブランドです。



ビームスプラスのオリジナルと同じく、先代のウォークオーバーの雰囲気をうまく再現し、


英国製でありながら軽く履きやすいのは気に入ったのですが、私にはイエローソールが少しお洒落すぎて


購入に至りませんでした。



他の人とチョット違うモノが履きたいというスタイリッシュな方にはお勧めです。


これはインターナショナルギャラリーで展開しています。




カジュアルなレザーシューズなので、これからのシーズン、スリッポンやスニーカーと同じ感覚で


ベージュの細身のチノパンやカーゴパンツに合わせて履こうと思っています。


ダーティーバックスを履くのも20数年ぶりです。



次の秋冬はラウンドトゥーのスポーティーなシューズが増えていますので、春夏だけではなく、


秋冬も活躍しそうです。



ご興味のある方は是非実物をご覧いただき、ご試着いただければと思います。









今日は柄物のダブルブレストジャケットを着ました。


ELEMENTS OF STYLE


昨年購入した大柄のグレンプレイドをキレイなブルーで後染め加工したジャケットです。


青みの強いオックスフォードのワイドスプレッドとブルーのグラデーションでまとめました。


リネンコットンの軽い素材なので、ジャケットのボタンを貝ボタンに換えようと思っています。