EURO 2016 Iceland のファンになりました!! | 岐阜県大垣市の商店街にあるセレクトショップ『BEAMBITIOUS(ビーアンビシャス)』の日常

EURO 2016 Iceland のファンになりました!!

 

 

 

国の人口 33万人の小国 アイスランド

 

その中でプロサッカー選手は100人ほど。

 

 

有名なサッカークラブに所属している人はいない。

デンマークやスウェーデンなど、サッカーが好きな人しか知らないようなクラブチームで活躍している選手ばかり。

 

 

そんなアイスランドがグループリーグを突破!!

ユーロに初出場した今大会で予選突破は国としての快挙なんです。

 

 

スター選手がいるわけでもなく、キレイにプレーするわけでもない。

 

 

みんなで走って、みんなで守って、国民がみんなで応援して、選手もファンも境界がなくて国全体で戦っているって気迫がまたすごくかっこよかった。

 

 

そんなチームを見ていて、僕は一気にファンになり虜になってしまいました。

 

 

上の写真はグループリーグ最終戦、オーストリアに2-1で勝利を飾った後。

 

 

応援に来てくれていた 1万人のアイスランドのサポーターと一緒にパフォーマンスをする選手たち。

 

両手を上げ、声をリンクさせ手をたたく!

大きな声と大きな音のこのパフォーマンスはくしびれるくらいカッコよかった。

 

 

この試合の動画を探しましたが見つからず、僕の静止画で申し訳りません。

 

そのときの感動は僕の中にちゃんと残っているのでもし、聞きたい方は アイスランドの~と話かけてください!熱く、語り始めます!!!

 

 

 

 


 

 

 

これは ポルトガル戦のときの映像ですが、このパフォーマンスでした!!

 

 

 

 

 

次の対戦相手は 優勝候補 イングランド

 

また勝利しあの歓喜を見たいです!!

試合予定は 6/27 3:45分から。

 

 

いやぁ~楽しみです!!