MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, August 24, 2016 13:55:53

CASA は、とても素敵な空間です。

テーマ:ブログ

 

 

 

 

昨日はお休みをいただき ゆっくりと時間を過ごさせていただきました。

 

 

そんな休日の中で、訪れたのは一宮のカフェ CASA さん。

オープンされてまだ2カ月ほどのお若いお店。

あったかくて柔らかな空気がそこにはあります。

 

 

僕が訪れたのは2時過ぎ。

 

 

いつもと変わらない空気感。

それに加えて素敵なゲストがお二人。

 

 

ご長男の らいち君 と ご長女の すいか ちゃん。

 

 

二人は夏休みだったの、お店にきてたんです。

ふたりとも礼儀よく挨拶をしてくれて、僕はとても気持ちがよくなりました。

あいさつの大切さ、改めて感じました。

 

 

しかしながら、店主である 父 ジョーさんと 息子 らいち君の会話がすごかった!!

 

 

らいち君は高校1年生。

 

なんでも、バイトして貯めたお金で冬休みに一人で海外旅行に行くとのこと。

その際にはクレジットカードが必要…だから、その審査や銀行の仕組みについてどのようになっているのかジョーさんがらいち君へ、少し厳しく正しく教えてみえました。

 

 

ただただ、すごいな!!と感心するばかり。

 

 

僕の高校生活といえば…ハンドボールばかり。

お金の仕組みなどは何も知らず、興味すらなく…。

 

 

子供にとって、環境は計り知れないほど大切なんだ!!

 

 

何をかじるのか、どこで触れるのか。

 

 

そんなことを思い、感じたゴッサなのでした。

 

 

 

 

 

コチラ、真剣に話を聞いているときのらいち君。

キリットした目、引き込まれます。

 

 

 

 

 

そして、話題はカメラに。

 

僕の所有するカメラ NEX-7。

 

今では生産されていませんが、僕は名機だとおもっております。

色の出し方、雰囲気の作り方などとてもいい。

 

 

触ってくださったジョーさんも同じことをおっしゃられ、やっぱりこのカメラはすごいんだ!!

と、さらに嬉しい気持ちでいっぱいになったゴッサ。

 

お二人にもこのカメラで撮影していただき終始ご満悦は僕。

 

 

充実して楽しい一日になりました。

 

 

カメラ、とても面白いです!!

 

ホントにレンズが欲しい、欲しくてたまりません!!

お金貯めないとな。

 

 

 

ゴッサ撮影。

 

 

ゴッサ撮影。

 

 

ジョーさん撮影。

 

 

 

らいち君撮影。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2016 17:47:32

決勝の試合の写真が届きました。

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dちゃんから 北海 VS 作新 の決勝戦が先ほど終わったばかりホヤホヤの写真を送ってもらいました。

 

 

長きにわたる戦いの終わり。

 

 

頂点に立ったのは 元ロッテの八木沢荘六の時の1962年の春夏連覇以来の54年ぶりの優勝!!だと、Dちゃんが教えてくれました。

 

 

そして、高校生たちの夏がおわりDちゃんの一年が幕を閉じました。

 

ここから彼は第一試合から決勝まで録画したすべての試合をくまなく見返し、酒の肴にし再始動の活力にするとのことです。

 

 

選手の皆様、幾多の感動をありがとう!!

 

 

作新学院の皆様、おめでとうございました!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, August 21, 2016 13:30:47

サマソニ スタート!!!

テーマ:ブログ

 

 

 

SUMMER SONIC2016 開幕!!!

 

 

今年も暑い夏を代表するかのような最大級のフェス サマソニ。

東京・大阪と2か所で行われどちらも相当な盛り上がりを見せてくれる。

 

当店のお客さまも大阪会場に行きます!といっておられた方もおられました。

 

今年の目玉はなんといっても Radiohead

そして Underworld ですね。

 

 

この二つのアーティストは 日替わりでメインを務めているのでどちらの日を選択するのか?!

 

 

他にも OFFSPRING BABYMETAL MARK RONSON が出演。

このメンツ・・・ぶっ倒れる覚悟で行かなくてはいけませんね!!

 

 

今日もすっごく暑いので、水分を多くとり食事をちゃんと食べて熱中症だけにはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

そして、存分に楽しんでください!!!

 

 

 

 

 

 

さて、写真はテクテクと歩いていた時に見つけたアジサイ。

 

 

かれた葉の中に、新しい芽のグリーンがあってなんだか不思議な雰囲気があって面白かったので撮ってきました。

 

 

少し、気持ち悪さも感じながらも自然が作りだす美しさ。

そして、僕らのなかでとなり合わせであるはずの 生と死 を 写真のアジサイはそこで普通に在り続ける様こそがほんとに自然だと教えてくれたように僕は感じました。

 

そこらへんに落ちているスパイス、僕はすごく大切にしております。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 20, 2016 18:36:58

まだまだあります!!クリアランスSALE!!

テーマ:ブログ

 

 

 

半額!!!

 

70% OFF!!!

 

 

まだまだお値打ちな品があります!!!

 

 

暑い夏。

 

 

明日は甲子園決勝。

オリンピックも終盤戦。

 

 

クリアランスも!!!

 

是非見にいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, August 20, 2016 13:12:19

甲子園最新画像が届きました!!

テーマ:ブログ

 

 

 

写真は先ほどDちゃんから届いた 甲子園 準決勝 の状況。

 

 

見渡す限りの人!!

これぞよく聞く超満員!!

 

 

作新学院 VS 明徳義塾

 

 

今、その第一試合が終わり作新学院が 10-2 で勝利を収めました。

 

 

続く第2試合。

 

北海 VS マニアDちゃんの優勝予想である 秀岳館 の登場。

 

 

どちらが勝っても感動!

涙なしにはみれません…。

 

 

オリンピックに甲子園。

 

 

僕の涙腺は崩壊です…。

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ薄暗い中で撮影された組み合わせ表。

 

 

彼ら、甲子園大好き大人たちは 朝早く…いや、夜中からその日の試合を楽しみにし並び高校生たちの戦う姿を自分のみたい場所で見るために戦っております。

 

 

昨日は休息日だったのでDちゃんにTELして甲子園のことを聞いてみると、連日の炎天下の中での試合観戦は、体力を奪い疲労が蓄積していくと 言ってました。

 

 

選手たちはその日1試合のみ。

 

 

でも、彼らのようなマニアな方達は全試合を観戦する。

 

 

なので一番過酷案ですよね!!

 

 

好きじゃないとできない。

すきだからそできる。

 

 

頭が下がります!!!

 

 

そうこういっている間に、第2試合が始まりました!!!

 

 

 

 

 

暑い中でも元気に咲く はな。

 

僕はこれを見つけて嬉しいきもちになりました。

なので、皆様に元気のおすそ分けです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。