「肝臓は見た!」あなたの怒り発散法 | カラダは嘘をつかない

カラダは嘘をつかない

こころとカラダが元気いっぱいで楽しくになる方法

スピリチュアル/心理カウンセラー
マクロビオティックコンサルタント
直感医療コンサルタント
Sunnyが心理学、マクロビオティック、陰陽五行、直感医療、
スピリチュアル、脳科学などの視点から色々シェアします。

ワクワク度数全開上げ上げのみなさま✨

こんにちは。

Ki Miracle - Holistic Education Programs
ホリスティックライフコンサルタントのSunnyです ラブラブ

バンクーバーで、心理/スピリチュアル・カウンセリングやマクロビオティック、陰陽五行、脳科学、心理学、スピリチュアルを取り入れた独自のメソッドで色々なワークショップを行なっています。

バンクーバー以外にお住まいの方は、スカイプでのカウンセリングが可能になりました。

詳細/お問い合わせはこちらから。

今日もノリノリで、バンクーバーからあなたと繋がっています。チューリップ赤チューリップ赤音譜

今日のテーマは、

「肝臓は見た!」

あなたの怒り発散法


です。


一昨日のブログで、

怒りという感情は神様が付けてくれたのだから、

ちゃんと表現しないとね

っというような内容をUPさせていただきました。

私たちは、せっかく神様がつけてくれた感情を

うまく使いこなせてるのかな。。。

とりあえず、

人がどうやって怒りを表現しているか

ちょっと妄想してみよう~。目


一つ目。😊

人知れず、

家のリビングルームでヌンチャクをひたすら練習し、

「いつかアイツに、一発あちゃ~~と決めてやる!」

っと、、、

いつの日かもっとかっこ良くなれている自分を夢にみながら、密かに鍛える。



ヌンチャクが出来るようになったらすっごくカッコいいけど、

きっと、どん引きされる。(笑)


それじゃ。。。

これは?

「家政婦は見た」のDVDを観て、

「そうそう。

悪い人の秘密って絶対最後に暴かれるのよね~。

キットあの人もそうなるはずよ。うふふ。。。」

的な復讐を妄想してイライラを発散させる。



邪気につきまとわれそうで、ちょっと怖い。叫び

ダメか。。。


じゃ、これは?

頭に来てるけど、

何も言わずに、

ひらすら瞑想する。



あれれ、、、

修行に入っちゃってる?



修行。。。。までしなくても、

他の方法ないのかな~。



じゃ、これは?

怒りの感情はとにかく打ち消す!

「私の中に怒りなんてウェルカムしたくない!」

ひたすら、ポジティブでいられるように努力する。

だって。。。

「私、神(完璧な存在??)に近づきたいから」



「人間に生まれたんだから、人間でいいんじゃない?」

って神様にツッコまれそう。


それじゃ、

変わろう~。

「自分自身が変われば、怒りを感じなくなるかも。」



でも、

変わろうって思っても、

🌻がユリになるって努力しても、

ユリになれないし。。。。

*「私、変わりたいんです!」ってカウンセリングでよく言われます。

こういう気持ちになった場合、何をどう変えたいのかを明確にするといいかも。

👆の例、物の見方を変える事は出来るけど、自分は変えられないしね。(^o^;)



じゃ。。。。

落ち込んでみよう!

「こんな事で腹を立てるなんて、私ってまだまだダメだな。。。」

だって、

怒りは自分に向けるのが一番安全だしね。。。

ちょっと待って~

それ、安全じゃないよ~~~。ショック!

一瞬、やさしくて、

いい人に見えるかもしれないけど、

知らず識らずの内に「ダメ出し脳回路」を作っちゃってるかもショック!

それに、ストレスが溜って、病気の原因にもなりかねないし。。。。

何よりも、

自分自身に対しては、いい人になれてないし。


色々妄想してみたけど。。。(笑)


とりあえずは、

自分が感じた怒りをどう表現しているのか。

まず、そこを振り返るところから始めましょ。
😊


このトピック、また明日に続きま~す。

Sunny 晴れ晴れ

今日もあなたのこころとカラダの健康を応援しています!ラブラブ