今朝出勤したら、アスクルから荷物が届いていた。ヾ(@^(∞)^@)ノ

針なしステープラー。

針のいらないホチキス。


欲しかったの!

だってさ、社内の資料って、ホチキス止めにしないと、社長が1枚だけなくしたり、ばらばらにしたりする。でも、ホチキス止めだとシュレッダーや裏紙にするとき外さないといけない。

外しながら毎回、針なしのホチキスが欲しい、と思っていた。


思っていて、ある日突然気付いた。

会社の文具はすべて私が発注しているのだから、私が発注すればいいじゃん!

あまりにも当たり前すぎた・・・盲点・・・

そして、すぐに発注した、けれど、なんと品切れ~!アスクルなのに~!

明日来る、から、アスクルなんでしょう~!

明日来る、から、アスクルって知ったのも、ごく最近だけど~!


というわけで、今日から私はちょっとエコ♪


ちなみに、社長は、自分が使いたい文具で会社の文具ケースにないとアサヒ商会に買いに行く。

その文具を見て、「あ、社長はこういうのが好きなんだ」と思って、同じようなのを発注してストックしておくようにしている。

テープのりがそう。

彼はテープのりが好き。私も使ってみたら、かなり便利。

ちなみにほしさんはスティックタイプののりが好きなので、それも1本はいつもストックしておくようにしている。


と、私は社員の好みに合わせて文具をストックしているわけで、私の好みで針なしホチキスを発注してもいいのだ~!!

あ、なんか言い訳っぽいわ。(●´ω`●)ゞ

だって、一人に一個づつホチキス支給したの、私だもん。


とにかく早く、今日ホチキスしたい~!(≧▽≦) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村