ぷっくりぶーの忙しい毎日

高崎市内の不動産屋勤務の傍ら、行政書士開業中。
愛猫ぷくと忙しい毎日を更新中♪

NEW !
テーマ:
主人の実家の片づけだが、主人はもうへとへと状態であるが、お義兄さんが来てくれて、精神的にも作業的にも助かっているらしい。
先日は、大量にあった布団(でも処分した時の重さは50キロだったそうだ)をついにクリーンセンターに持って行ったそうだ。押し入れから、お義兄さんが次々出して「これも捨てろ、これも捨てろ、これもだ」と判断を下してくれたそうで、それって片付けの時に助かるよねえ~。そんな決断力のあるお義兄さんだが、その中に新品同様の蚊帳を発見。「これは使える、これはまだ使えるぞ。」と蚊帳に対してだけは保留の意志を表明。なので、その蚊帳はまだあるそうだ。

「蚊帳?」
その話を聞いて、私は驚いた。
「そう、蚊帳だけはこれはまだ使えるぞ、っていうし、売り物になるっていうからさ。新品なんだよ、全然使っていないの。」
「でも、蚊帳だよね?私、蚊帳を使うところといったら、フィリピンとかブラジルって思うんだけど。」
「ブラジルか!リオでオリンピックがあるから、使うかな?」
「へ?」
「リオに行く人が買っていくかな?買って持って行くかな?」
「・・・」

主人はその蚊帳をネットオークションにでも出すつもりなのだろうか?リオでオリンピック見物をする人が、それを買って地球の裏側まで持って行くのであろうか?蚊帳が必要なら、現地調達するでしょう!それに、きっと今は素材が特殊繊維とかで軽い蚊帳とかがありそうだよ、ジャングルで調査する研究グループのために。

私は蚊帳を利用したのは人生で一度。フィリピンの奥地で。2、3週間いたから、一度とはいっても長いけれど。数年後そこを再訪問した時、その前にマニラで日本大使館の人(仕事関係の知り合いだった)と会って、「そこって、外務省が邦人は渡航しないでくださいっていうエリアじゃない?」って言われたけど。そういう場所でした。
あー、蚊帳、どうなるんだろう。自宅で使うとか、主人が言いだしませんように。


 
群馬県高崎市 ブログランキングへ

 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
上信電鉄高崎駅の立ち食いソバ(でも座る席あり)は、2年前まで、関西風と関東風の出汁があったそうだ。だから注文するとき、「かけそば、関西風で」と言った感じだったそうだ。全然知らなかったよ。主人情報です。

現在は、関東風の1種類になったそうで、2年経った今でも張り紙があるそうだ。その内容は、当店は関東風に統一したのでよろしくといったものだそうだ。ってことは、今でも時々「かけうどん、関西風で」というお客さんがいるってことだよね。

それにしても、なぜ群馬の高崎で、それも上信電鉄エリアで、おつゆを関西風と関東風の2種類を用意することになったのだろうか。 よく、インスタントラーメンの味付けだとか、あるいは「きつねうどんというかたぬきうどんというか」とか、すき焼きの割り下の塩梅だとかで、関が原がラインになっていたり、大井川がラインになっていたりする話は聞く。そうだね、蛍の種類もそうだった!確か関が原だったような。そう思うと、関が原は重要な合戦だったんだねえ~(筋がちょっと違うか?同じか?)

上信電鉄が、長く長く、ながーくのびる日のためだったのだろうか?
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
このところ、主人のウィンドウズへの憎しみはますます増大。あのさ、最近、みなさまのパソコン、勝手にウィンドウズ10に更新されていない?「更新しますか?しましょうよ」は出ていると思うけれど、あれ、無視し続けると、「ウィンドウズ10にしときますね」になって、勝手にしますから。主人は、ある日東京に行って帰宅が遅くなった、まさにその「ある日」、ウィンドウズ10になっていて、怒り心頭。夜中、ウィンドウズ7に戻していた。

10になると、今までのDVDプレーヤーのドライバが使えなくなるので、10に更新されちゃった人は、1か月以内に無料ダウンロードしないと、1500円でソフトを買わないといけないことになるよ。いま、私の自宅のパソコンはその状態。早くしないといけないけれど、最近めちゃめちゃ忙しいのよ。ブログの更新も思うようにできず、ストレスたまりまくり。自分のスケジュールによると、来週後半から通常ペースに戻れるとは思っているけれど。

で、会社のパソコンなんだけど、まず最初に、勝手にウィンドウズ10になってしまったのはほしさんのパソコン。ちょうどモニターを交換したり、いろんなことが重なっていて、「音が出ない」騒ぎが、モニター交換のせいかと思っていたが・・・
そうそう、私の会社のPCも10になってしまった。それも、作業中に突然更新が始まって、サイバーテロかと思ったよ。
で、自宅のパソコンは、私ってさ、基本が鈍いから、ウィンドウズ8が10になっていたのに気づいていなかった・・・主人から8に戻せとさんざん言われたが放置していたのだが、昨夜ユーチューブで「パーフェクトヒューマン」を見ようとしていたら、音が出ない!最初はハードの問題とか設定の問題かと思ったが、いろいろチェックしても大丈夫。主人は10のせいじゃないかと言い出すので、検索したらウィンドウズ10になって音が出なくなったケースが結構あるらしいじゃない!!もしかしたら、ほしさんのもそのケースだったかも!!と思って、ウィンドウズ10で音が出ない時の、サウンドのドライバのアンインストールと、インストールとか、とにかくいろいろやったのに、音が出ないの。
30分とか1時間やって、疲れてお風呂に入ったのだが・・・

その間、主人がチェックしてくれて分かったこと。私・・・・・・・・・・・・・イヤホンジャックに豚のカバーをさしていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そりゃあ、スピーカーから音でないよ!!
そう、最初にチェックした時「イヤホンジャック」という表示がでていたけど、それはスルーしていた・・・・

ウィンドウズ10のせいじゃなかった!!!
とはいえ、主人のウィンドウズ10への憎しみは収まらない。プラス、私のバカ加減が追加されたようだ。
お風呂上りに、「パーフェクトヒューマン」見ていたら、主人に「ユー アー インパーフェクトヒューマン」(アンパーフェクトか?)と言われた・・・

AD
いいね!(13)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。