ぷっくりぶーの忙しい毎日

高崎市内の不動産屋勤務の傍ら、行政書士開業中。
愛猫ぷくと忙しい毎日を更新中♪

NEW !
テーマ:

いま、古いメールをちょっと見ていたら、友人から、

 

「ふふふ

先月から習い事を始めた、実はステキOLなとこを今度見せるよ。」
 
というメールが来ていた。いや、これ読んだし、そのあと会ったし、話聞いたし・・・
でも、ステキOLの習い事が思い出せない。
腹話術じゃないし、ジャグリングじゃないし、指人形じゃないし、手影絵じゃないし、紙芝居じゃないし、藁人形つくりじゃないし、ああ、彼女らしいって、その時は思ったんだよね。思ったはず。でも、ふすま貼りじゃないし、ナイフ投げじゃないし、川で石拾い&石磨きじゃないし、探偵術じゃないし、ウクレレじゃないし・・・
10分ぐらい、あれこれ考えたら、思い出した!!
そうそう、革細工だった!!あー、なんか私、全然検討違いなイメージばっかり浮かんでいたなあ、と今反省した次第。豚
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

おせんさん、コメントありがとうございます。あの後、ほかの仕事をして、結局1時間後にできましたよ。

45分後にまたやらなければならない

 

あのね、今回はヘルプデスクのお姉さんに電話しないで出来た!あー、よかった。それともお姉さんは、私が電話してこないことを心配しているだろうか?いや、お姉さんは日本全国から困ったおじさんおばさんの電話を日々受けているだろうから、気にも留めないだろう。

それにしても、である。

合言葉。

ネットバンキングの合言葉が、私の最初の上司とか、私の母の旧姓とか、私の好きな動物とか・・・私の口座だったらいい。でも、会社の口座。口座開設から、ネットバンキング手続き、みんな私がやったから、かろうじてなんとかできたが、私が辞めたら絶対使えない。隣にいる社長に、「これ、私以外に使えないですね」と話しかけると、社長はのんびりと、「そうだねえ~」と。ほかの法人口座でも、担当者の母親の旧姓が合言葉になっていたりするのか?

そうそう、あと、「お客様の画像」というのがあって、「これです」と絵(写真)が出てくる。2回目にログインした時、その絵(写真)が出てき、「これでいいですか」と聞かれたのだが、それも私しか見ていないんだよ・・・プリントアウトするのか!?

 

でも、それじゃあ、安全性が確保できない・・・

それに、「あなたのペットの名前は」という合言葉だったら、日本全国(大げさ)が、

ぷくだって知っているよ!!安全性が!!安全性が!!(゜д゜;)

 

で、私はこのネットの送金が無事完了して、お客様のところに飛び出していきました。さっき帰ってきたんだけど、お客様のところでさんざん犬と遊んできたので、てっきりぷくが興奮するかと思ったら、全然私の相手をしてくれない・・・

 

それはともかく、次にこの送金をする案件がいつ出てくるかわからないが、その時は合言葉で間違えたくないわ~。でも、まだ私の知らない(覚えていない)質問が出てくるかもしれない・・・答えられるのか・・・豚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

銀行のインターネットサービスを先ほどまで利用していたのだが、本来入れるデータがロックされてしまって、45分後にまたトライしなければならなくなった。

 

この案件は、2週間ほど前から発生。月内に処理をしたいのだが、長年使っていなかったインターネットバンキングが、使っていない間にいろいろ変更になり、書面での手続きが必要だった。ようやくその書面が届いたら、不備があって、もう一度手続き。そして今日、満を持して手続きしていたのだが、合言葉が必要で・・・

 

合言葉は、最初の上司の名前であった。

ええ?そんなの登録したか?と思いつつ、人生で初めて仕事し始めた上司の顔を思い浮かべた。思い浮かべたが、それこそ似顔絵をかけるくらい鮮明に思い浮かべたが、名前が思い出せない。思い出せないんだよー!!!

しかし、もう四の五の言っていられない。当時の同僚に、相手も仕事中なのに、携帯電話して、「私の最初の上司の名前を教えて、顔は思い出せるんだけど。」と。

彼女爆笑しながら、「●●さんじゃない?」と。

 

で、それを入力したら、ぶぶーだった!!

げげ!

じゃあ、私は誰の名前を登録したのだ?まさか、××か?そうこうしているうちに、なんか違う画面になり、今度は「好きな動物は?」と聞かれた。これならわかると思って入力すると、ぶぶー!

えええええええ?もうどうなっているのよ!!

 

そんなこんなで、ようやくログインは結局できたのだが、今度は入力すべきデータがロックかかって、45分後でないと作業できないらしい・・・ヘルプデスクに電話したよ・・・45分後にまた電話してください、だって・・・

ヘルプデスクお姉さんに、インターネットバンキングが利用できないと伝えたら、利用できないのは何か不備があるのでは?と不審がられたので、「久しぶりに使ったので合言葉が思い出せず、友人に聞いたり、四苦八苦していたら・・・」と顛末を説明する羽目に。決して、悪いことをしているわけではない。お姉さんはにこやかに「ではまた45分後に」とおっしゃってくださった。

 

というわけで、45分後に再チャレンジ。今日中に処理できないと、なんかペナルティがありそうだよ~。

で、電話した友人は、今頃野口さんのように「くっくっく」と笑っているだろう~。ああ、めちゃめちゃ忙しくって、今こんなことに時間取られている場合じゃないんだよ~。豚

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。