これから試験受けに行ってきます。


実はですね、これは私の初めての試験なので、「基礎科目」っていうのも受けるんですけど、そのテキストが「在庫がない」という理由であとで送るっていう話だったの。

でも、全然届かないし、今週試験だし、「あのー、まだ届いていないんですけど」って連絡したら、今朝届いていました。

今日試験だから・・・見ないよ。(`∀´)


それでさ、勉強はちょっとはしたけれど、ちゃんとはしていない。

だってさ、全然勉強しているように見えないほしさんや社長が、2度目(更新)だけど、合格した!

これって、合格できるんじゃないの~と思って、やる気なくなっちゃったの。

ほしさんや社長が合格して、私が合格しないはずない!と、傲慢な私。(`∀´)


でもね、私ってば、人の「全然勉強してないよ」を真に受ける人だったからねえ~。

高校卒業してだいぶ経って、友人から「ぶーちゃんの全然勉強していない、は本当に勉強していなかったんだね。ほら、あの学校では、口ではそう言っても、実はすごく勉強しているっていう人ばっかりだったでしょう?」と言われて、衝撃!!

そうだったの!?

そうだったの!?

私は、みんなが勉強していないことを信じていたよ~!!!

そして私は実際、勉強していなかったよ!!。(;°皿°)

こうして、人生のだいぶ最初の方から道を外れてしまったのねえ~。!(´Д`;)


ってなことを思い出していたら、ほしさんと社長が勉強していたことを思い出した!!(^_^;)

私が入社したごろ、二人は初めての損保募集人試験を受けたんだよね。

そういえば、現地にテキスト持っていって、待ち時間に勉強していたような気がするよ・・・


私が落ちたら、義母の介護が大変だったから、にしよう!

そういう意味では、介護って便利だなあ~。σ(^_^;) ぶーぶー






群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村