群馬といえば上毛かるた。('-^*)/

学校では、必修。('-^*)/

そして父兄は、審判講習会に行く。('-^*)/


そんな上毛かるたに匹敵(?)するのか、とおもった吉井かるた。

KAちゃんから本日連絡有。

「吉井かるたに審判講習会はない。自宅で楽しむものだから。」


な、なんとー!!

高崎市吉井町の住民は、学校で上毛かるた、自宅で吉井かるたをしているのか!?

それはそれで、すごいぞ!


それに、玉村かるたもあるらしい。


えー、群馬では、上毛かるたは学校教育で、自宅ではそれぞれの地域のかるたをしているっていう特異な状況では!?。(;°皿°)

どんだけかるたがすきなんだ、群馬県民!!(><;)


私は自分がすっかり群馬県民&高崎市民になったと思っていたけれど、もしかして・・・まだまだ素人県民&素人市民!?!(´Д`;) ぶーぶー




群馬県高崎市 ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村