アメリカで見つけたmade in JAPANやチェコビーズ | Beads X-SENSE BLOG

Beads X-SENSE BLOG

http://x-sense.jp

6月のアメリカで見つけたチェコビーズや、ヴォンテージボヘミアン、
ヴィンテージカボションなど、一挙に発売しておりますにひひ

こちらのヴィンテージカボションは「made in JAPAN」だとか。

作る楽しみ、着ける喜び Beads X-SENSE のブログ-ヴィンテージカボション2作る楽しみ、着ける喜び Beads X-SENSE のブログ-ヴィンテージカボション1

ヴィンテージにはよくあることなのですが、アメリカからの逆輸入となりました。


海外でmade in JAPANに出会うと、とってもうれしいものです。

以前トルコに旅行した際、イスタンブールでもカッパドキアでも
編み物をする女性たちが使っていたかぎ針に刻印されているのが「Tulip」で、
なんだか誇らしかったのを思い出します。


こちらはヴィンテージボヘミアン。

$作る楽しみ、着ける喜び Beads X-SENSE のブログ-ボヘミアンヴィンテージ

ピンなど差し込んで使うと、レトロでいい雰囲気になりそうですね。

この他にも、現行もののチェコで、カットや色のきれいなものなど
色々買い付けてきました。
つなぐだけのネックレスにもおすすめです!

$作る楽しみ、着ける喜び Beads X-SENSE のブログ-チェコ

個人的には、奥にぼやけて写っている、赤と黄色の洋梨型のチェコが気になる!


新商品はこちらです。
http://x-sense.jp/shopping/php/d-20120712-intPage-1.html