この前、久しぶりに近所のダイエーに行ったら
可愛い100円ショップの開店当日でした。

寄ってみたら、可愛いサボテンみっけ柱サボテン


以前お友達にもらったアクアセラミックのミニ鉢植えが
枯れてきちゃっていたので
サボテンなら植え替えるのにピッタリかも


一個買って植え替えてみました。

いい感じなので、
何回かその100円ショップに行っては
違うサボテンとちょうど良さそうな容器をお買い上げwagon*


アクアセラミックが足りないのでセラミスを買い足して、
なんて楽しんでいました


うちのベランダは夏異常に暑くなるので
プランターで植物を育てられません。
家の中に土があるのもなんだか嫌なので
グリーンが不足していましたが、
アクアセラミックとセラミスで、
しかもサボテンならもしかして大丈夫かも?

いつまでもつか楽しみですにま~



で、何j個もサボテンを置くスペースができたのは
ここのところずーっと収納の整理整頓をしていたから。

フォトスタイリングつながりで
インテリアと暮らしのヒント暮らしのセレクト便を読んでいて
突然整理モードに火がついたのです。

何年か前に1回は家具の配置も含めて整理したのですが
その後また増えたものがあふれ出ていて限界でもあったのです。

収納グッズを買いに走り回りましたが
なんとかひと段落つきました。

それでも喜んで人をご招待できるほどきれいではないけれど
少しは整理できたかな