スーパークリアシリコーンオイルのハーバリウムキット | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

母の日のプレゼントにハーバリウムを手作りするのはいかがでしょうか?

ハーバリウム事態はそんなに難しくなく、簡単に作る事ができるのですが、花材がなかなか手に入りません。

そして、プリザーブドフラワーって結構高価(^^)。

私もスーパークリアシリコーンオイルがあるので、花材を入手してお試ししたくてウズウズしていたのですが、花材がなかなか入手できなくて、しかも、1種類の量が多くて。。。。スタートするのに、結構時間を使いました。



あじさいのプリザーブドフラワーとカーネーション、そして、カスミソウで作りました。シンプルですが初心者にはお手軽で、そして見栄えもするので良いかなと。



ちょっとチャレンジャーしました(笑)。

オレンジが使いたくて。でも、母の日のプレゼントにも考えたかったので、ローズ入れました。私の中ではこの組み合わせが一番好きです。

そして、有り余るほどの母の日のハーバリウムが完成しましたので、花材をお裾分けのキットを作りました。

ハーバリウムキット販売ページ → ★

デコレジーナの型取用シリコーン、「スーパークリアシリコーン」の原材料となっているオイルを贅沢に使ってハーバリウムを作ってみませんか?

お安いハーバリウムはミネラルオイルが使われています。もちろん、悪くはありません。しかし、シリコーンオイルは科学的にも非常に安定していて、ミネラルオイルの比ではありません。気温の変化にも左右されずに、透明度を保ちます。また、温度変化による膨張や収縮も少なく瓶の負担にもなりません。

植物標本として考えると、シリコーンはかなり最適な材料だと思います。その中でも特に透明度にこだわっているスーパークリアシリコーンオイルは最高ですよ!!



ちょっと気に入ったのが、ハーバリウムシール!!
これを貼るだけで、まるでプロフェッショナル(笑)。

プレゼント用にギフトラップできるセットは150ml瓶です。リボンをつけたり、かわいくラッピングしてはいかがでしょうか?



大きなボトルは初心者には少々難しいとわかりました。
ほどよい大きさが100ml。ちょっと豪華に150mlという感じでしょうか。

電球瓶はカーネーションのように大きく花開かせたい時は良いと思います。





ラベンダーカーネーションの花材セットです。
100ml瓶
スーパークリアシリコーンオイル100mlがセットになります。

花材は画像とだいたい同じ感じになるようにお入れします。絶対に余る量だと思いますので、ぜひ、ガラスボールなどを使って、小さなハーバリウムアクセサリーも作ってみてください(^^)。



こぼれ落ちたカスミソウのお花だけでもかわいいかも(^^)。

もちろん、オイルではなくてレジンで閉じ込めちゃってもかわいいですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

レジンクラフト公式アプリ
★1万ダウンロード突破★




★アプリのプッシュ通知をオンにしていただくと、入荷情報やレジンクラフトの受付などが真っ先に届きます。
★様々なレジンクラフトの情報、作り方、材料の販売をアプリから行っていただけます
(材料の販売はWEBにつながりますので、必ずデータ通信の契約を確認してからご利用ください)