子供達の名前プレート作成中 | レジンクラフト®

レジンクラフト®

ビーズママ店長の徒然日記。
レジンクラフト®の紹介を中心に、店長の育児の話など、思いつくままにつづっています。

以前、息子への点数稼ぎに作った名前プレート。。。

「手間がかかるから、これで修了~っ!」

と言ってましたが、何と、夫が勝手に引き受けてきてしまいました。
( ̄へ  ̄ 凸

単純に見えるのですが、実はすご~く時間と手間がかかるんです。



表はいろんな絵が入っています。

どのような絵なのかは、追求しないでくださいませ(^^;)。

丸の形に絵をくり抜くの大変なんですから~。
10個以上あるのです。

めんどくさい~。量産。。。きらい(^^;)。




そして、一人づつお名前を入れてあげてるんです。

これが、また、大変。

名前、間違ったらとっても悲しいし。気を使います。


今日はデコレジーナクラス用に新しいウォーマーが来たので、それを試用!!





庫内が広くなって、クラスで余裕で使えます。

3段!!

日本製なので、庫内の温度がかなり安定しています。



ひぇー。70度一歩手前でばっちり温度キープ。

デコレジーナのエポキシ樹脂は70度までは良い状態をキープできるので、この温度が限界ギリギリです。

もちろん、これより温度が上がっても硬化はしますが、いろんな弊害も出てきますのでやっぱり70度以下がベスト!!

これで、1時間でばっちり硬化しました(^^)。



こっこなに作らされた~。

夫は責任をとって、がんばって金具の取り付けやっております(笑)。



そして、袋に入れる作業もやってます。

と~ぜんだよ~。勝手にかっこつけて、引き受けてきちゃうんだから・・・・。
調子の良いおじさんは、自分の分の仕事もやってもらわなくては!!

本日、お友達へ出荷~。

いや~、1日作業でした。


レジンアクセサリー情報や作品が掲載サイト→★



DecoResinaファンページ→★

★ビーズママショップはこちら→★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ