うろうろ・じたばた | BEADS-HOLIC

BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・

 

また少し更新の間が空いてしまいました。

 

今日はひたすらアクセサリーの撮影をしていました。

 

撮影のノウハウを皆さんと共有できればと思うのですが、

感覚で撮っているので、言葉にすることが難しいです。

 

アクセサリーの写真をインターネット上にUPしたいと

最初に思った頃は、

コンパクトデジカメで撮り始めました。

 

それから一眼レフ、マクロレンズ、三脚・・・と

一通り購入し、装備はばっちり!のはずですが、

 

スキー板を買っても

すぐに滑るようにはなれないのと同様に、

 

当たり前ですが、撮影の対象が変われば

色や煌めきのニュアンスも変わり、

 

その日により光の加減も異なり、

自分の気分や体調などにも影響を受け、

何度チャレンジしても難しい作業です。

 

今日は三作品を撮ったのですが、

その中の一つがとても大変で、

だんだん日も落ちて暗くなり、焦る焦る。

 

最後のあがきで「こうしてみよう」と閃き、

ようやく終了。

 

素人なもので、ひたすら現場主義。

 

部屋の中を撮影の小物を探してうろうろ、

思うように撮れずにじたばたしながら

何とかこなしている感じです^^;

 

写真は以前撮ったテーブルセッティング。

 

今日の記事とは全く関係ありませんが、

撮影する場合、対象物がある程度大きい方が

アクセサリーより気楽に取り組めるようです。

 

気付けば10月も後半。

11月に入るとそろそろクリスマス準備ですね〜。

 

今日も1日、お疲れさまでした。