BEADS-HOLIC

モードなハンドメイドアクセサリーのご提案
時々脱線・・・


テーマ:

 

 

 

今日はユザワヤさんレシピ販売用の

アクセサリー撮影をしていました。

 

毎度のことながら、

なかなか思うように撮影できず、

時間ばかりが過ぎてしまい、

とりあえず今日のところはおしまいに。

 

また日を改めて、

もう一度チャレンジしてみようかなと

思っているところです。

 

***

 

ブログ用の写真は、雰囲気重視。

 

レシピ用は、

できればなるべく綺麗に

詳細に写っていた方が、

作る方にとって親切ですよね。

 

わかりやすく、

でもそこに少しだけ

こだわりのニュアンスを足したい

・・・と思い、

 

綺麗に撮れることと、

美しいアングルとのバランス、

 

そして「素人の私の実力の範囲内」という

制限付きのため、

いつも試行錯誤しながら撮影しています。

 

***

 

冒頭の写真は、今日撮った中のボツ画像。

今回は、こんな感じの

ブレスレットをご提案予定。

 

手前の金具はしっかり写っていますが、

モチーフ部分がわかりづらいかなと

今回は別な画像を

一旦採用することにしました。

 

***

 

最近PCの画像を少しずつ整理しています。

 

過去を振り返ることが

得意ではなく、

昔の画像を見たりするのが

苦手なのですが、

 

写真が多くなりすぎて、

使い勝手が良くない為、

振り返るのが苦手とも言っておられず

ひたすら削除。

 

今まで撮った写真も、

簡単に撮れた写真より、

じっくり向き合って撮った写真の方が

後から見ても

気に入った写真になるようです。

 

諦めず、「O.K」と思える写真が

撮れるように、

 

粘ることも大切だなあと

写真の整理をしながら実感。

 

何事も近道はありませんね。

目の前のことを丁寧に、

コツコツと一歩ずつ・・・。

 

今日も1日お疲れさまでした。

 

インスタグラムで画像をUPしています。

もしよろしかったら、

ぜひご覧になってみてくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ┠ユザワヤさん」 の記事