東大病院に入院して白内障のオペをした息子

3泊4日で本日退院してきました

30歳を過ぎて、独立して暮していても悲しいかな独り者だと

やはり、母親の出番である(^-^)

生まれつき眼の病気があり、その後遺症としての白内障でした

老人性のそれとは部位も性質も違い、教授の執刀でのオペでした

経過もよく、一安心したところです

今日は久しぶりに我が家に泊まるとのこと、まーちゃんがとても喜んでいます(笑)

いくつになっても子供の病には母親は敏感になってしまいますが

痛みも食事制限もないので、思わぬところで親子団欒でした



東大病院は初めての入院でしたが、ドクターも看護師さんも良い方達ばかりで

ストレスなく過ごせ、有難く思っています

病院食も美味しくてびっくりでした!


15階の精養軒のランチも美味しく、御見舞に来てくれた方達とは

隈研吾さんの建築された「くろぎカフェ」でお茶をしたり(笑)

{FF4E577A-85D7-4558-8357-8D5612E01EED}




今後、視力が良い方にむかったくれることを祈っています