困りましたね(^^)

テーマ:
先日学んできた オートクチュール刺繍

刺繍は私のハンドメイド人生の原点

子供の頃、刺繍枠に生地を挟みフランス刺繍をしたのが始まりかもしれない

朝ドラと同じような体験をした少女はおおいのではないかしら?

田川啓二さんのレッスンを受けた事もあったけど

今回のオートクチュール刺繍は初めての木枠で、両手が使えるように台に固定する

そしてシルクオーガンジーに刺繍する

とても楽しくて繊細な作品が作れる


ただ、我が家のテーブルにはハマらなかった
テーブルの厚みがあるので固定出来ない(。•́•̀。)💦

{5FBE0846-AB0E-456B-A5B3-3A263852D662}


こちらは昨日のレッスンの時に3階のカウンターにはめてたところOK!

でも、こちらのテーブルにもハマらなかった(汗)

刺繍用の小さなテーブルを探すかな〜



婿君のお母様から婿君へのプレゼント

{3D5B97C3-83D1-4B70-B1AC-854B5CD26D8F}


フルーツのプレゼントBOX

{620DF6AB-7ADD-47C3-AD92-E062BDE5DE6D}

あおい農園さんの商品です

この2月の内容と同じでしたよ

とにかく可愛くて、新鮮なフルーツ!

そして、どれも美味しくてびっくりです

同じ誕生日のオットにまでこんな可愛いプレゼント

{EE551304-28E6-4605-BB22-0BDDCD1DE389}


可愛いプレゼントを探す名人なので、いつもメモメモしています(笑)

プレゼントにお菓子よりも喜ばれるかもしれないですね〜(ღ˘⌣˘ღ)





AD