5月が終わり、もう6月です。

今年ももう半分近く終わってしまいましたね。は、早い!

今月は7日と10日にチカホのイベントに出展予定なので、

新作のお披露目をすべくいろいろとつくっております。



そしてワイヤーでこんなものをつくりました。


何かわかりますか?

そう、蜜蜂です!(ってわかった人いるかな(^o^;))



あるパーツをみて蜜蜂をモチーフにした

サンキャッチャーを作ってみたいなぁと思い、

最初はミツバチの既存のチャームを使おうかと思ったのですが、

せっかくならワイヤーならこの世にひとつだし、

ワイヤークラフトの技法が活かせるんじゃと思い、試行錯誤でつくってみました。



はじめはお尻の部分は黒い天然石を使おうと思っていたのですが、

偶然手元にタイガーアイがあり、「これもハチのお尻っぽい!」と

使ってつくってみました。

お尻の針の部分は尖らせると危険なので、刺さない蜂になりました(笑)

この蜂を用いてサンキャッチャーをつくります。

できあがったらここでもお披露目したいと思います。