自宅レッスン&ステッチ | Milky Beads

Milky Beads

講習の様子や作品を紹介しています。
たまにしか更新できませんが、是非お立ち寄り下さいね♪

午前中は自宅レッスンでした家


ステッチ講座を受講中のTさん。

今日はL4、ヘリンボーンステッチのリングの途中から始めました。


何度か作って解いてを繰り返しながらも時間内に完成しました~ほっ・・・

ファイヤーラインは丈夫な糸ですが、最後はよれよれでしたわらい


そしてL5の予定でしたが、その前にオリジナルのブローチをという

ことで作り始めました。

が、テグスが見辛くて大変そうでした大変!

しかもシャワー台はロジウムですから益々分かり難いですね。


こちらは時間になってしまったので宿題にさせて頂きました。


Tさんは私よりちょっとお姉様なので、ビードルワーク講座が

もうちょっと早く始まっていたらお勧め出来たのに~残念!!



私の方は新作を作り始めています。

モードの研修会で買ってきた余合先生セレクトのハッピージュエルBOXに

入っていたベネチアンビーズキラキラ

最高級のベネチアンガラスを製造しているVaccari(ヴァッカリ)社製だそうです。

シンプルにネック部分だけをステッチで編んでみようと思います。

でも特小と丸小のヘリンボーンなので時間はかかっていますヒィー

でもですね~こういう作業大好きなのです~単純作業が好きなんですね(*´∀`*)




Milky Beads