コスチュームジュエリーデザイナー養成講座を開講します! | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

コスチュームジュエリーデザイナー 見澤道子です。

4月になりました桜

新年度が始まり、環境が変わり、新たなことを始めた方も多いことと思います。



私も、かねてからご要望をいただいていた「コスチュームジュエリーデザイナー養成講座」を、5月より開講いたします。

詳細はこちら>>


世界にひとつだけのオリジナルジュエリー! 女性をネクストステージに導く!コスチュームジュエリーデザイナー 見澤道子



コスチュームジュエリーを製作・デザインするようになって、おかげさまで今年で10年を迎えました。


これまでも、コスチュームジュエリーをご自身で作って楽しむ、趣味講座としてのレッスンは開講しておりました。


しかし、昨年あたりから、製作の技術に加え、どうやってイメージを形にしていくか?や、
素材選び、デザインそのものを学ぶことのできる講座を開催してほしいとのご要望をいただくことが多くなり、デザイナーの養成講座を開講することを思い立ったのです。


◯キットを買って、それなりにジュエリーを作れるのだけど、自分の思うようにデザインができない。

◯どうすれば、見澤先生が作るような美しいジュエリーが作れるのか、教えてほしい。

◯お客様からオーダーをいただいて、ジュエリーを作ってあげられるようになりたい。

◯さまざま技術講座を学んで、技術は習得したものの、オリジナルデザインをする方法がわからない。

◯世界観のある作品を作ってみたい。


・・・そんなお声を数多く、いただきました。


世界にひとつだけのオリジナルジュエリー! 女性をネクストステージに導く!コスチュームジュエリーデザイナー 見澤道子



正直なところ、私の脳内で生成される、デザインのセオリーを果たして、人に伝えられるものなのかどうか、しばらくのあいだ、迷っていました・・・


でも、いろいろな方に、後押しされたことと、私がこの世に何を遺せるかと考えたときに、
私が遺せるものは・・・



精魂こめて作った愛おしい作品たちと、



それを生み出すためのノウハウではないかと、思い至るようになったのです。



$世界にひとつだけのオリジナルジュエリー! 女性をネクストステージに導く!コスチュームジュエリーデザイナー 見澤道子




この養成講座は、これまでの趣味講座と違って、技術を教えながらも、



主な内容は、

「ご自分でデザインができるようになる」

ことに重点をおいています。



「イメージを形にする」

私が10年以上かけて、培ってきたその方法を、すべてお伝えいたします。




ゆくゆくは、

コスチュームジュエリーを作ることがご自身の幸せとなり、作品を通じて、人を喜ばせるお仕事をしていきたい、


そう、お考えの方には、作品販売や注文を受ける機会をご提供していきたいとも考えております。



$世界にひとつだけのオリジナルジュエリー! 女性をネクストステージに導く!コスチュームジュエリーデザイナー 見澤道子




私自身も、まだまだ・・・


いいえ、一生、勉強は続くと思いますが、



現時点で、

私が持ちうるすべてのノウハウを、お伝えいたします。



教えながらも、新たに学んだデザインノウハウ・情報は、随時、盛り込んでいく予定です。



生徒様からも、沢山学ばせて下さい。



共に学び、共に刺激しあい、共に成長できる、そんな講座を目指します。



「コスチュームジュエリーデザイナー養成講座」の詳細はこちらです>>