“乙女たち” とレッスン☆ | 世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

世界にひとつだけのオリジナルジュエリーが自分で作れる! オーダーできる! ジュエリー作家&デザイナー 美澤道子

コスチュームジュエリーデザイナー 美澤道子のブログです。
華麗なコスチュームジュエリーを身に纏うことで、女性は3倍エレガントに輝き、自信に満ちたお洒落を楽しめます。ファッショントレンド、着けこなしのポイント、オリジナルジュエリーの製作記録などを綴ります。

昨晩は、ひたちなか “ライブラリーカフェ 然々” にて
いち乙女 9月例会 ~コスチュームジュエリーミニレッスン~ 」を
行わせていただきました。


$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


ここ、私のアトリエではありません・・・


カフェの個室です。

ライブラリーカフェ 然々さんには、
7月に開催した「1day SHOP」()の際にも大変お世話になったのですが
今回もライトスタンドを持ち込んでのレッスンに、大変ご協力いただき、
誠にありがとうございました。



$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


手を動かしだすと、皆様、おしゃべりをやめて無口に・・・


集中~! 集中~! 


JAZZを聞きながら、秋の夜長の手仕事を楽しみましょう♪



$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


“いち乙女”主宰の彩さん

「私、細かい作業、苦手~!!! 向いてないかも~!!!」
とおっしゃいながらも、ごらんのとおり。


$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


ピンクリボンのネックレス(S)」ができあがりました☆



他のお二方も「ピンクリボンのネックレス(S)」を。
$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


「私、細かい作業、好きなんだよね~♡」とKさん。



$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


「手芸ってやったことないんです!でも、楽しい~☆」とHさん。




$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


「秋のお洒落に活躍しそう~☆」と
フェアリーブローチをブロンズ色でお作りになった
語学コンサルタント☆Mieさん。


$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


「シャワー台の穴の位置が少し違っただけでも、
全然仕上がりがちがうんですね~!」と鋭い指摘を下さったKさんは、
クリーム色のフェアリーブローチを完成させました。


$人生を彩るコスチュームジュエリー Delica☆


“いち乙女” 初参加のHさんは、「エアリーネックレス(&ブレスレット)

「私、この作業、すっごく好きです。単純作業楽しい~☆」と
とても喜んで、製作していらっしゃいました。




食事の時間がずれ込んでしまうほど、盛り上がった(?)レッスンになり、


「こうして、できあがったものを
      着けて帰れるのがいいよね~♡」



と、皆様におっしゃっていただけて、

本当に 嬉しい です!



ご参加の皆様、遅くまでおつきあいいただき、


どうも ありがとうございました☆



コスチュームジュエリーを、ご自身の手で作り
身につける喜びをご堪能いただけましたでしょうか・・・?



このレッスンの様子は、
いち乙女”と“ワクワクLifeのすすめ”でもご覧いただけます!




【レッスンについて】
ご案内およびお問い合わせは、こちらをご覧下さいませ。