色の名前が新しくなりました♪ | 「人生楽しんだもの勝ち♪」毎日を粋にイキイキ生きましょうよ♡

「人生楽しんだもの勝ち♪」毎日を粋にイキイキ生きましょうよ♡

自分らしい《粋》を発見し、それを楽しみ&伸ばしながら「健康寿命」を全うできたら最高だよね!?

 


こんにちは
Beaded Jewelry 粋 Mayumi です。

 

 

 

お客様にも人気があり、私自身も作るのも着けるのもお気に入りのイクリプスブレスレット

(このブログのヘッダーに使用しているブレスレットです。)

 

 

今までは普通に色の名前をつけていたのですが、

 

色なんて写真を見ればわかるじゃん!!キョロキョロ

 

と突然思い始め、

ちょっと遊び心も兼ねて、雰囲気から感じられる「名前」をつけてみることにしました音譜

 

 

ポイントイクリプスブレスレットのイクリプスという言葉は、日本語にすると「太陽や月の『食』(日食や月食など)という意味なのですが、どうしてこのブレスレットにこの名前がついているのかは定かではありません

・・・といいますのは、

このブレスレットをデザインされた方はアメリカのビーズ作家さんで、私はこのデザインがすごく気に入り、パターン(レシピ)を購入しました。

購入と同時に「購入者の私自身が作った作品は、販売してもよい」という許可も得ています。ただし「作品名は変えてはならない・・・」との条件付です。

 

 

 

「今までの色」から「これからの名称」へは、

このように変わりました矢印矢印

 

 

ロイヤルブルー 矢印 ダイアナ

 

 

 

トロピカル 矢印 キャサリン

 

 

 

チェリー 矢印 シャーロット

 

 

 

なんかどこかで聞いたような名前ばかり・・・ですかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ウインク

 

そうなんです・・・、英国王室に関わる3人の女性の名前を付けさせていただきましたイギリス

 

 

もともと私は、ダイアナ妃が大好きなのですピンク薔薇

 

当初「ロイヤルブルー」のブレスレットを作る際に、ビーズの配色で私の頭に浮かんだのはダイアナ妃のイメージキラキラだったのです。 

ホントにホントです!!

 

 

でも、ブレスレットが完成したときに、色の区分けは「色の名前」でしなくちゃいけない!!と思い込んでいたので、普通に色の名前を付けました。

 

ただそれだけのことなのですが、

 

どういうワケか、先日突然違う名前を付けても悪くはないんじゃないの?と思いついてしまったのですきゃは

 

 

それで、もともとはダイアナ妃のイメージでこのブレスレットを作ったことを思い出し、さっそくお名前をお借りしましたピンク音符

 

 

 

他の2色については、最初はトクベツなイメージを持たずに「この配色がいいな~おんぷ」と思って作ったものなのですが、

 

ブルーのブレスレットをダイアナと名付けた後に、この残りの2つのブレスレットを眺めていたら閃いてしまったのですひらめき電球

 

ダイアナ妃の忘れ形見の一人であるウィリアム王子の奥さんのキャサリンさん、そしてそのお二人の愛娘であるシャーロット王女・・・まじかるクラウン

 

 

私の妄想かもしれませんが、

このブレスレットの配色を見ていたら、なんだかイメージもピッタリに見えてきちゃったんですWハート

 

 

いかがでしょう?

 

現代のプリンセスの名前が付いたブレスレット。

着けてみると、あなたもプリンセスになった気分になれるかも・・・赤薔薇キラキラ

 

 

 

お揃いのピアスもありますよ音譜

 

 

 

アクセサリーを作るのも楽しいですけれど、これからはこんな感じで色の名前を決めるのも楽しくなりそうですわーい

 

 

 

 

 

他の商品も、必要なものには、これから少しずつ名前を変えてみようと思っています。

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

もうすぐ4月桜咲く

どうぞお元気でお過ごしくださいね~ハート