ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル2016! | BSFAのブログ

ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル2016!

2016年5月5日に

東京都港区お台場海浜公園で

”ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル2016”が

開催されました。



これはビーチゲームズ日本招致推進プロジェクトの1つで

ビーチで行う競技のオリンピックを日本に呼ぼうというもの。


アジアビーチゲームズは、

アジアオリンピック評議会(OCA)が主催するアジア地区での

ビーチスポーツの総合競技大会で

ビーチバレーやビーチサッカー、ビーチレスリング

トライアスロンにデュアスロン、ウインドサーフィンにボディビルなど

ビーチで行われる競技が2年に1度開催されます。

もちろん”ビーサン跳ばし選手権”は競技に入っていませんが(笑)


今回のビーチスポーツフェスティバルでは

ビーチバレーやビーチサッカーはもちろん

ビーチドッジボールやビーチ相撲ビーチフラッグスなど

オリジナルイベントが盛りだくさん。


波打ち際で読書する海辺の図書館や

AED講習会のいのちの教室も開催されました。




朝日健太郎さんと浅尾美和さんの

              開会宣言でスタート


              

               遊佐雅美さんのビーチフラッグ


ビーチ相撲は海外の方が写真に・・・。



              

                       ビーチテニスも順番待ちで長蛇の列          


  AED講習会のいのちの教室

他にもスタンドアップパドルボードや

ビーチベースボールなどなどたくさんの体験がびっくり!!


メインMCは

昨年京都府京丹後でお世話になったピーナッツさんが登場!

楽しく会場を盛り上げてくれました。ピーナッツ



そうそう

ニュービーサンソングを作ってくれている

宮林愛美さんもお台場初登場~!

海をバックに歌っていただきましたよ。


ニュービーサンソングの一言歌詞募集も

締め切りが近づいてきました。

まだの方はぜひ!!↓

朝日健太郎さんや浅尾美和さんにもいただきました~。

http://beach-sfa.com/song/index.html





そしてビーサン跳ばしですが

午前30分間、午後30分間という凝縮された時間で開催。

時間の関係で選手権は行えなかったのですが

各部門優勝者だけを決める体験会を!

朝から多くの方に参加していただきました。



              




             



             



ということで優勝者発表~


午前の部優勝者は


子ども    優勝 ヒライデ リンさん  8m90cm

大人男性  優勝 カトウ カズヒトさん 15m80cm

大人女性  優勝 ウエダ チヒロさん  13m85cm




午後の部の優勝者は


子ども    優勝 ホンダ ユウトさん    11m00cm

大人男性  優勝 オオスミ ジュンヤさん 15m15cm

大人女性  優勝 タカセ ミホさん      16m47cm



おめでとうごさいま~すパチパチパチパチクラッカー右から

今回は優勝者だけの表彰でしたが

目測で2位、3位だったと思われるみなさん。

盛り上げていただきありがとうございます。


実は午後の大人男性の部で優勝された

オオスミ ジュンヤさんは5月1日に行われた湘南祭でも出場!


ビーサン跳ばし選手権in湘南祭では

お子さんのオオスミ ナオさんが

子どもの部で2位に輝いておりました!!


オオスミさん

おめでとうございます!とありがとうございます!おじぎ



ということで怒涛のように始まった

ビーサン跳ばし体験会いかがだったでしょうか?

朝1番目のプログラムだったので

人が集まるか心配でしたが多くの方にいらしていただきました。

本当にありがとうございます。

また、スタッフのみなさんも暑い中

本当にありがとうございました。


またみんなで

”わー”とやって”ポーン”と跳ばしたいですね。

またぜひいらしてください。ビーチサンダル