金沢大会 初の中止(泣) | BSFAのブログ

金沢大会 初の中止(泣)

8月30日

第7回目となる

ビーサン跳ばし選手権in金沢(団体戦)が

開催される予定でした。


しかし前日の夕方から雨。

天気予報では「30日は基本雨ですが、

9時から11時は曇り」となっていたため

かすかな希望が・・・。


そして朝。

天気は土砂降り。

4時に開催か中止かの決定をするために

ビーサン跳ばし会場の金石海岸へ。


    まだ真っ暗です。



ただいま協議中。



それでも9時から11時は曇りの希望は持っていたのですが

天気予報が変わり降水確率100%へ。

それでも「もしかしたら」と思っていたのですが

雷注意報が発令され競技の末

今年のビーサン跳ばしは中止となりました。

(金石海岸は雷が落ちやすい場所だそうです。)


今年も「おそろいスタイル賞」という

コスチュームを競い合うコンテストもあるために

参加される皆さんは準備されていたと思います。

地元、金石のみなさんも飲食テント販売の準備など・・・。

本当に本当に残念。




夜が明けて

団体戦でなくてはならない存在。

金沢星稜大学の

学生スタッフのみなさん到着しました。


残念ですが

到着して早々

撤収のお手伝いをしていただきました。


3年生は最後のビーサン跳ばし。

3年生で学生ボランティアは引退なのです。

「来年は参加者で来ます!!」と

熱く語ってくれました。

本当にありがとう。

また会えるのを楽しみにしています。




今年はビーサン跳ばし発祥の

神奈川県茅ヶ崎から

「ビーサンレジェンド」が参加する予定でした。

といいますか

金沢まで来てくれていました。

こちらも本当に残念。


昨年の茅ヶ崎大会での模様↓


残念なことばかりではありません。

嬉しいこともありましたよびっくり!!

AM6時にFMいしかわさんで「中止」の放送を

入れていただいたのですが、

それでもわざわざ会場まで来てくれた方が

いらっしゃいました。


昨年も大活躍された

チーム名「SKY48」のすみちゃんですびっくりぎくっ

金沢駅周辺から金石海岸まで

車で20分~30分かかるのですが

わざわざ来てくれた~おじぎ


会場を見てたたずむ「すみちゃん」




オリジナルのTシャツまで!

今年準備してくれていた

おそろいスタイル賞の小道具

北陸新幹線開業にちなんで新幹線ネタ。

ビーサン跳ばし以上に

ネタの練習をしていたそうです。

いや~

見たかった~~泣き2


すみちゃん

本当にありがとうございます。

またパワフルなSKY48のパフォーマンスを

見せててくださいね。

メンバーのみなさんにもよろしくお伝えください。

(この後すぐの打ち上げは盛り上がりましたか?)


ということで

ビーサン跳ばし選手権in金沢(団体戦)は

雨の為中止となってしまいました。


MCでご一緒するはずだった的場さん。

またよろしくお願い致します。


準備をしていただいた全てのみなさん。

本当にありがとうございます。

今年は中止になってしましましたが

また金石海岸でビーサンを跳ばしましょう。



        幻の看板