今年も開催阿字ヶ浦!! | BSFAのブログ

今年も開催阿字ヶ浦!!

9月28日

今年も茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦海岸で

”ビーチライフふれあいフェスティバルin阿字ヶ浦”

が開催されました。




風は強かったのですが快晴の元

ビーチスポーツとビーチ運動会を開催。


ビーチバレー元日本代表の

朝日健太郎さん直接指導のビーチバレー教室や

ビーチフラッグス、ビーサン跳ばし選手権。




ステージでは地元のフラダンスチームやチアリーディング

ベーリーダンスなどで華やかに!

また、地元プロサッカーチームの”HollyHock”による

ビーチサッカーストラックアウトもやってましたよ~。







そして午後からは

毎年恒例となりましたビーチ運動会が!

赤組、青組、黄組、白組の4チームに分かれて

熱戦の火蓋が切って落とされました。


ビーチ綱引き、ドッジボール、麻袋リレー、台風の目。

以上の4種目の合計点で順位が決まるというもの。

今年は何組が優勝??







まずはじめの種目はビーチ綱引き。

まだ顔をあわせて間もないチームメイトどうしが
いかにして気持ちを一つにするかがポイントです。










次の種目はビーチドッジボール。

高学年と低学年に分かれての開催。

ボールはあたっても痛くないように

フワフワボール。


低学年の部は

まだルールが分からない子どもたちも多く

かわいさ満天。

高学年の部はさすが大迫力!

ボールの投げあいや

外野を使っての頭脳作戦など多彩。










そしてそして麻袋リレー!!








最後は今ではおなじみの台風の目。

自分も知らなかったのですが

最近の運動会では定番の競技だそうです。













ということで4種目全ての競技が終了。

閉会式です。







今年の優勝は・・・・・・・・・。


赤組


おめでとうございまーすびっくりつる消し1個パチパチパチパチ


総合優勝は赤組でしたが

各競技の優勝は4つのチームが

均等に優勝するという結果に。

みんな頑張ってくれてありがとうございます。




ということで

9回目のビーチライフふれあいフェスティバルin阿字ヶ浦も

元気いっぱいに開催する事ができました。

今年もみなさんに会えてとても楽しかった~。

またみんなでビーチ運動会で盛り上がりましょう!!

ありがとうございました。


ここ阿字ヶ浦に来るとみなさん気軽に声を掛けてくださったり

名前は分からないけど顔をみると”あ~”という方がいたりと、

帰ってきた感じがしてとても嬉しいです。


いつもお手伝いしてくださっている地元のみなさん

本当にありがとうございます。

それから茨城ビーチバレークラブのみなさんには

本当にお世話になっています。

たまには湘南海岸まで遊びにきてくださいね。


お手伝いしていただいているからこそ

開催できるビーチライフです。

本当にありがとうございました。

またあいましょ~~おー