第8回ビーチライフinお台場! | BSFAのブログ

第8回ビーチライフinお台場!

晴天の2013年5月5日

東京都港区お台場海浜公園で

”第8回ビーチライフinお台場”が開催されました。


BSFAのブログ


このお台場はみなさんご存知の通り

フジテレビやデックス東京など

おしゃれな町のど真ん中にあるビーチ。


また、地元住人の方が自分の町を盛り上げようと

一緒になって運営していただいています。

新しい街にも人の絆が・・・。

いつも本当にありがとうございます。




準備!


日本ビーチ文化振興協会の理事長になられました朝日健太郎さん”と

ビーサン跳ばしテーマソングを歌ってくれている

湘南のカリスマシンガー”テミヤン”。

ビーチフラッグの世界チャンピオンに3度輝き

日本チャンピオンも16回以上獲得している

”遊佐雅美さん”と共に準備中。


BSFAのブログ BSFAのブログ



そして

林先生”指導ビーチヨガのスタートで

ビーチライフinお台場は開幕いたします!!



BSFAのブログ   BSFAのブログ






パパ フラ オ ホオナニ イ カ ラニ 東京さんのフラ

BSFAのブログ  BSFAのブログ





日本渚の美術協会による渚の環境工作教室


シーボーンアート

ビーチコーミング(漂流物拾い)などで集めた

貝や流木などを使い

世界で1つだけのクラフトを作ります。


たくさんある貝などから好きなものを探すのが

かなり楽しいですよ~


BSFAのブログ  BSFAのブログ



本間会長とは2008年以来の再会。

懐かしい~~!


帽子をかぶっているのが本間さん

真ん中の紅一点が市川さん。


BSFAのブログ




ビーチテニスは日本を代表するトップアスリートから

直接指導をしてもらいました。
順番待ちの大行列っす!!



BSFAのブログ  BSFAのブログ





ビーチ相撲も大人気!

今回は現役引退直後のお相撲さんも来てくれました。



BSFAのブログ  BSFAのブログ





ビーチリトミック&新体操


子どもたちが嬉しそうにリボンをクルクルさせていました。


BSFAのブログ  BSFAのブログ




そしてビーチバレー教室!

こちらも朝日健太郎さんを筆頭に

トップアスリートが直接指導しています。

こちらも長蛇の列・・・。


BSFAのブログ BSFAのブログ



その他にも

たくさん紹介したいのですが長くなってしまうのでこの辺で・・・。




そしてビーサン跳ばし選手権inお台場



今年もやってきましたビーサン跳ばし。

毎年参加してくれる方や初めての方。

例年にない大人数での開催でした!



BSFAのブログ  BSFAのブログ



BSFAのブログ   BSFAのブログ

昨年、愛知県大会で入賞した

はるかさんとあやのさんが

初参加の西村理沙さんを連れて愛知から参加!!

BSFAのブログ BSFAのブログ

はるかさんと、あやのさんは残念ながらファール。

しかしここでやってくれました!

初参加の西村さんがなんと優勝レッドビックリおーパチパチ拍手




BSFAのブログ  BSFAのブログ
 


BSFAのブログ  BSFAのブログ


その他にも

韓国からいらした方の親子対決があったり、

3年連続でファールだった方が

念願のビーサンコートど真ん中へ!

といったエピソード満載のお台場大会でした。



BSFAのブログ


結果


ビーサン跳ばし午前の部


大人男性  


1位    オオスミ ジュンヤさん  17m92cm

2位    オオツカ マサオさん   17m87cm

3位    ミヤギ  ヒサシさん    17m27cm 


大人女性


1位    ニシムラ リサさん     13m95cm

2位    サカイ  タカコさん    13m72cm

3位    イシガミ ハルナさん    13m49cm


子ども

 

1位    フルハシ カイさん     12m47cm

2位    イシガミ フクタカさん    9m32cm

3位    カナザシ マアヤさん    8m03cm 



ビーサン跳ばし午後の部



大人男性  


1位    オカダ ヒロユキさん   17m05cm

2位    フクダ アキヒトさん    15m60cm

3位    ウハラ タカユキさん   13m76cm 


大人女性


1位    マツオ リオさん      16m60cm

2位    ハラダ ノリコさん     12m25cm

3位    フクダ ミエさん      11m76cm


子ども

 

1位    ヤマグチ タイラさん   16m38cm

2位    ゴブネ  タイラさん    12m55cm

3位    ハラダ  シオンさん     6m98cm 





入賞おめでとうございます。

またぜひいらしてくださいね。




そして今回

ビーサンソングを歌ってくれている

湘南のカリスマシンガー

”テミヤン”のライブも行われました。



BSFAのブログ  BSFAのブログ

BSFAのブログ  BSFAのブログ


楽曲”HiHiHi”では

参加されている方、スタッフ入り乱れての大盛りあがりライブになり

最後はボランティアで参加してくれた日大のみなさんも一緒になって

ステージにあがりました。


ビーサンテーマソングではコーラス&カズーで

一緒に参加させていただきましたよ!


大都会の海辺をバックに

テミヤンの歌がとても心地よく

初めてテミヤンを聞いた方も引き込まれていました。

いつも本当にありがとうございます。


今回歌っていただいた曲の中に

”Smile”(スマイル)という歌があります。

海繋がりの仲間が東日本大震災の被災地へ

救助に向かった時の映像と共にYouTubeにUPしてありますので

ぜひ一度ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=LRoyX0XgbQ0


 




すごい長文ブログになってしまいました。

まだまだ書ききれないことだらけですがこの辺にしておきます。


今回ビーサン跳ばし選手権をサポートしてくださった

東京健康科学専門学校ウエイトトレーニング指導部OB様

本当にありがとうございました。


また、

お台場ボランティアのみなさま本当にありがとうございました。

おかげさまで無事に開催する事ができました。



BSFAのブログ




BSFAのブログ  BSFAのブログ

そして、

参加されたみなさま本当にありがとうございました。

またお会いしましょう!!



BSFAのブログ