ほのぼのビーチフェスティバルが2年ぶりに開催しました! | BSFAのブログ

ほのぼのビーチフェスティバルが2年ぶりに開催しました!

7月29日

晴れ渡る良い天気の中、2年ぶりとなる

”ほのぼのビーチフェスティバル”が開催されました。


”裸足で歩ける砂浜をいつまでも・・・。”を合言葉に

茅ヶ崎海岸を愛するメンバーが集合。

”ほのぼのビーチ茅ヶ崎”として開催しています。



今年で23年目

毎月第一日曜日のビーチクリーンをベースに活動。

その、ほのぼのビーチ茅ヶ崎の2大イベントが

ほのぼのシンポジュウムと、このフェスティバルです。



地元出身のミュージシャン

ブレッド&バターさんが「自分たちの海岸を綺麗にしたい・・・。」と発案。

自分たちは海岸ライブをやろう。

入場券はみんなが拾ってきた海岸のゴミと流した汗だよ。

と、ベアフットコンサートが始まりました。

これがほのぼのビーチフェスティバルの前身です。

(かなり端折りましたが・・・。)



ビーサン跳ばし選手権も綺麗になった海岸でみんなで

ビーサンを跳ばそうと同時期に開催となりました。

みなさんのご協力により今では日本各地で開催され

ビーチクリーンとは縁遠い方との橋渡し役として活動しています。




ビーサン跳ばし選手権の方は

2年ぶりの開催と言うことで常連さんは気合十分!

十分すぎるほどの気合でファール続出。

初めてこられた方も、おもいっきり蹴飛ばしていました。



途中で、FM横浜の冨永あきのりさんも登場!

思いっきり蹴っていただきまして・・・・・・・・・・・

特大のファールというすばらしい記録を残してくださいました!!



BSFAのブログ


冨永さん、ありがとうございました。

またぜひリベンジを!!!


(ブログに掲載していただきました。

http://blog.fmyokohama.jp/wlsrep/



BSFAのブログ

もちろん、開催前には全員でビーチクリーン。海ビーチサンダル



まだまだ書きたいことはあるのですが

写真の掲載準備が整いましたら改めてお知らせします。


参加してくださったみなさん

本当にありがとうございました。


また、ボランティアでお手伝いしていただいた

茅ヶ崎市立萩園中学校の仲良し4人組。

本当にありがとうございました。



今週末は

横浜市金沢区海の公園で

"YOKOHAMA ビーチスポーツフェスタ2012 ビーサン跳ばし選手権"

が開催されます。


詳しくはビーサン協会インフォメーションをご覧ください。