こんにちはニコニコ
札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。



昨日は何人もの方から、ブログに温かいメッセージをいただきました。
嬉しいですピンクハート
ありがとうございますピンクハート




最近、トイレに敷く
トイレマットをやめました。
一人暮らし時代を含めて、
15年はトイレにマットを敷いてきました。


でも、急に洗濯が面倒になり、
マットをやめてスリッパに変えてみました。
初めこそ、床の汚れが目立つかなと思いましたが、そんなことはありませんでした。

床の拭き掃除もしやすくなったし、

洗い物がひとつ減って、
気持ちも軽くなりました。



子ども達がスリッパを脱ぎ散らかすのではという心配もありましたが、
予想外にいつもきちんと揃えられています。


なぜ?と思ったら
答えは玄関にありました!
どうやら靴を揃えるのと同じ感覚のようです(笑)


このまましばらく、スリッパ生活してみようと思いますニコニコ




今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート