こんにちはニコニコ
札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。


今日は十五夜🎑
お月見ですね♪

幼稚園からお昼に帰ってきた息子と一緒に
白玉だんごを作りましたウインク


一応すすきとほおずきも飾ったのだけど…。
あんまり注目されず…。
花より団子の家族です。



つけあわせは、あんこときな粉。
どちらも出来合いのものです。



今はお砂糖入りのきな粉もあるんですね。
しかも小分けになってて便利ー♪



きな粉って、そんなに使わない割には、
売ってるものは量が多いように感じます。

あの半量でいいのにな。

大袋だと、我が家は使いきれずに賞味期限切れになってしまいがちなので、

小分けになっていて、かつ全体量も少ないのは助かりますウインク


あっ、でも大袋でも、小分けにして冷凍しておいたらいいのかな。




さて、今夜はあいにくの曇り空。
お月様は見えるでしょうか?

十五夜はてっきり満月だと思っていましたが、
満月とは限らないのですね。
最近まで知りませんでした。


というか、寒くて寒くてアセアセ
札幌は中秋と言うか、もう初冬のような気温です…えーん




今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート