こんにちはニコニコ
札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。




今日は、札幌は運動会の小学校が多かったようですね。

でも、はっきりしないお天気で、延期、中止、開催からの中止…などなど
皆さん本当にお疲れ様でしたアセアセ

雨にあたった方は、風邪などひかないよう
暖まってくださいね。


我が家も、
今朝お弁当が出来上がった直後に
延期の連絡が来ましたアセアセ

お天気ばかりは仕方がない…。

今朝は4時起きだったので、
気持ちを切り替えて、
ベッドに戻って二度寝しましたウインク




ところで、運動会にはどんなものを持っていきますか?

運動会でよく使うものといえば…

お弁当箱、水筒、レジャーシート、保冷バッグ、三脚、紙皿、割りばし、紙コップ、カメラ、ビデオ…などでしょうか?

北海道では、ブランケットやカイロなども
お天気によっては活躍しそうですね!



そしてそれらのものは、どのように保管されていますか?

もし、主に運動会でしか使わないものがあれば
運動会セットを作っておくと、少し準備が楽になりますよルンルン


これは我が家の運動会セットです。


中身は大型の保冷バッグが2つ、
それからビデオの三脚、
写真に撮り忘れましたが、
収納している緑と白のかごバッグも、運動会用です。

どれもほとんど運動会でしか使いません。
(保冷バッグは、まれに夏に1~2度使うことがあります)



普段は2階のクローゼットに収納しています。
運動会の前日に、2階から下ろしてきます。


家のいろんなところから、必要なものを取り出して来るのは大変です。

少しでもセットになってまとまっていると、
忙しい前日の準備が少し楽になりますよルンルン


ちなみにお弁当箱や水筒は、
運動会以外でもよく使うので
キッチンに収納していますウインク

レジャーシートは、ペグと一緒に袋に入れて
運動会用として物置で保管しています。



次の運動会は来週の土曜日なので
紙皿、割りばしなども今日のうちに入れてしまいました!

来週は晴れますように…ルンルン



今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート


 お申込み募集中!

<訪問作業>

■1時間 1,500円

■1時間から利用可能

check試しに1時間だけ頼んでみたい方

check最後まできっちり頼みたい方

check途中まで頼んで、仕上げはご自身でやりたい方

checkまずは現場を見て、アドバイスだけしてほしい方

 

 キラキラお気軽にご相談くださいキラキラ

 

 

 

ポチっとしていただけると
嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ