札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩ですニコニコ



昨日はトヨペット月寒店さんで開かれたファミリーフェスタvol1に出店させていただきましたルンルン
実は、私はこういうイベントって初体験!

昨日会場入りするまでは、ちょっぴり不安な気持ちもありました。

でもいざイベントが始まってみたら、

いろんな方とお知り合いになれて、
お話しもできて
とってもとっても楽しかったですピンクハート

やってみなければ分からないなあって思いました。

挑戦するから分かることってあるんだなあと思いました。





これってきっとお片付けも同じ。


どこから手をつけたらいいのか分からない

最近よく言われます。


きっとどこからでもいいんじゃないでしょうか?

・よく使うところ
・一番気になるところ
・すぐ終わりそうなところ

…などなど。

とりあえず片付けてみるのが大事かなと思います♪

そうしたら、

どこからやったらいいのか分からない!っていう状態からは一歩前に進めますルンルン


そしてきっと、今度は次の悩みが出てくると思います。

片付け方が分からないとか、

ものを減らせないとか。

どこからやったらいいのか分からないという悩みより、より具体的な悩みです。

具体的な悩みは、具体的に解決策を考えることができます。

そしたら、また一歩前進ですねキラキラ



逆に漠然とした悩みは、漠然としか考えることができません。

それって、自分にせまってこないので、

なかなか自分事として考えられないのではないでしょうか?

結局、お片付けもそれ以外のことも

自分の中で問題意識をもてないと取り組めません。


千里の道も一歩から。

意を決して一歩踏み出してみませんか?

自分一人では無理!という方は私が背中を押しますウインク


お片付けお茶会開催
日時:5/8(月)10:00~12:00
場所:札幌駅近辺のカフェ
参加費:500円
※飲食費は実費ご負担ください。
※お子様連れOK

音符お片付けについて相談したい方
音符私に背中を押してほしい方
音符訪問作業を頼んでみたいけど、会ったこと のない人を家に呼ぶのに抵抗のある方
音符整理収納アドバイザーのお片付けに興味のある方…などなど。

一度会ってお話しませんかルンルン
一人で考えているより、誰かに話した方がより具体的な道が見えてくることもあると思います。もちろん、ただお話したいというのもOK♪
気になった方はメッセージください♪


今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート