札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩ですニコニコ




今日はお客様のお宅にお片付けの訪問作業に行ってきましたニコニコ

今回の依頼はお洋服。

お洋服が収納スペースに収まりきらないと依頼を受けました。

お話を聞いていくうちに、お客様のお洋服が3つの部屋に分散して収納されていることが分かりました。

お客様は毎朝着替えの時には、それぞれの部屋から必要な服を持ってきて、着替えをしていました。

これではお洋服を選びにくいし、移動も大変。さらに持っている服の全体量も把握しにくいのでは?と思いました。

そこで、一度持っているお洋服を一ヶ所に全て出してもらい、見直し。

いつも着替えに使うという部屋に、お客様のお洋服を全て収納していただくことにしました。

before                                 after


収納スペースには、着ているお洋服だけを戻していただきました。
着ていないお洋服は、大きな紙袋2つ分ありました。


合わせて、押し入れ下段は寝具などの収納スペースにしました。


元々、手持ちのお洋服の量はそこまで多くなかったお客様。

片付かない原因は、
お洋服が複数の部屋に分散して収納されているために、全体量が把握しにくいこと、
収納が面倒になってしまうことが主な原因でした。


このように、同じ目的で使うものは同じ場所に収納すると使いやすくなりましたルンルン

1つの部屋にお洋服が集まったことで、毎日のお洋服選びも楽チンになります。

お洗濯後にお洋服をしまうときも、移動がない分短時間で収納できますねルンルン




訪問作業について、気になる方はお気軽にお問い合わせください♪
まずは話を聞いてみたいという方は、ぜひこちらにお越しくださいね♪
お片付けアドバイス会を行っていますウインク
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート