札幌 整理収納アドバイザーの千葉彩です。


週末、夫の単身赴任先に家族で遊びに行っていました爆笑
久し振りのお友達にも会え、いっぱい遊んで、私も子供達もとっても楽しい3日間を過ごしてきましたルンルン



さてお出掛け前、3日間家を空けるので、
冷蔵庫の中は空っぽにしてきました。

そして帰宅後は、

いつも買い出し前に冷蔵庫の掃除をしますニコニコ

冷蔵庫の中は空っぽなので、中の食材を出す手間が省ける分、掃除も楽です。



外せる分は外して、


拭けるところは拭いて、洗います。


よく使うものはトレイなどにひとまとめにしてます。
使うときに取り出しやすいだけでなく、
汚れにくいので掃除の時も楽です。


掃除完了!気分スッキリキラキラキラキラ

掃除中に冷蔵庫の中身も把握できるので、買い出しもスムーズですニコニコ

冷蔵庫の中がキレイになると、ご飯支度もいつもより楽しくなりますつながるうさぎ




私達が夫のところにいってる間、ゆうたはペットホテルでお留守番してくれていました犬


戻ってきて、娘にだっこされたとたん、嬉しすぎてうれション!

甘えん坊ですカナヘイうさぎ



今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート