札幌 整理収納アドバイザー 千葉彩です。



道外の友人とラインしてたら、
「やっぱりそっちは雪だらけなの?」
と聞かれましたニコニコ

雪だらけ雪だるま
なんかその言い方が面白かった!



これは我が家のバルコニー。
はい、雪だらけです!




一昨日は、美しが丘のTSUTAYAに行ってきました。
ここのお店好きラブラブいくらでもいられますラブラブ




新津春子さん、羽田空港の環境マイスター
テレビの特集を見てから気になっていましたニコニコ

どんなことでも1つのことを極めた人の発言は、なぜか心に響きます。

この本は、新津さんの生き方について書いてる訳じゃなく、実際の掃除の仕方を場所別に解説した内容なんですが、とっても分かりやすくて面白かったです。

掃除好きな人はより知識を深めることができるし、苦手な人は掃除に対するハードルを下げてくれるのではないかと思いました。



子供が生まれてからずっと、忙しさを理由にすっかり読書から遠ざかっていましたが…

時間ってそもそもつくるものなんですよねアセアセ
時間ができたら…と思ってるうちは、絶対時間はできない。

今年はやりたいことには時間をつくろう!!
優先順位をつけて、やりたいこと、やらなくていいことを考えよう!!
と思いましたカナヘイうさぎ

こういう考え方も、整理収納を学んだからできるようになりましたルンルン



今日もお付き合いくださり、ありがとうございましたハート