ご報告 | 日本語教師なっちゃん先生の奮闘記

日本語教師なっちゃん先生の奮闘記

2012年6月から、青年海外協力隊員として、中国の安徽省合肥市にある専科大学で日本語教師しています。日々の中で考えた日本語教育にまつわるエトセトラ。中国の日本語教育事情、中国での生活についてなど、いろいろ発信していきたいと思います。

こんにちは☆

今日はご報告があって記事を書かせていただきます。
先日、JICA青年海外協力隊の発表がありまして…

平成24年度1次隊に合格しましたー!!

ということで、来年の春から
中国の安徽省合肥市というところにある短期大学で
2年間日本語教育をします。

研修の様子や
現地の日本語教育の現状など
いろいろまた書いていきたいと思うので
よろしくお願いしますー♪

中国語勉強しないと!
中国で日本語教師されているor
されていたorこれからされる方
いらっしゃったらぜひ
いろいろ教えてください!