2010/11/27 DVD: the lodger (2008) | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。


**コティの在庫帳**


「下宿人」

The Lodger


ヒッチコックのリメイクという事でこれを借りてみた。

こないだからプチ・サイモンベイカー祭りですなw


大体、日本版でなくどうやら本来のポスターがこれらしいという事自体が、

この映画が「大した事ない」と物語っているのであり(;´▽`A``

だってこれさあ、どう見ても「ブラック・ダリア」のパクリでしょwww

そう思うとまあ、この作品にもそれ程腹も立たない…ような気はする(苦笑。


アルフレッド・モリーナはもっと温かくて人情味溢れる役の方が断然似合うし、

ホープ・デイヴィスはもっと知的でクールな役の方が似合う。或いは逆にコメディとか。

と、主演2人のイメージがキャラに合わないというだけでなく、

モリーナ、デイヴィスに付随する脇の人々が皆一様に安っぽい。

作り込みが甘いのかなあ。

確かに脚本は甘い気がする。あのラスト、よく考えたら矛盾だらけでしょ。

オリジナル知らないのでどうか良く解んないけど、少なくともこの映画には説得力はなかった。

唯一サイモン・ベイカーは合ってたと思うな。あのどことない気味悪さがいいと思うw


撮影に、「ソウ」シリーズの人が携わってるらしい(特典映像より)。

そのせいか、カメラ関係とか美術関係はなかなかいいので、そっちに重き置いて見るのはありかな。