DVD, 2006: october sky | **コティの在庫部屋**

**コティの在庫部屋**

映画+音楽+本+雑貨+ご飯+お酒+「おべんきう」=私。


**コティの在庫帳**

「遠い空の向こうに」

October Sky


良いとは聞いてはいたけれど、ど真ん中ストライク。
いい映画だよ、と教えてくれた元同僚に感謝。

夢を貫くのは生半ではなく、その夢を実現する機会と才能とに恵まれる事と、その夢を応援してくれる周りの人々―家族や仲間―に恵まれる事は、そうあるものではない。
いや、才能ではない。
本人(主人公・ホーマー)の努力なくして、この実話は有り得なかった。


妙な話だが、役者が「いい男」揃いでないのがいい。
だから身近で、素直に沁みてくる。

クリス・クーパー。いい役者だと思ってはいたが、やっぱり最高のオヤジ俳優だ。
クリストファー・ウォーケン父さんと並んで最高。
(ちなみにケビン・スペイシー等はこれより年下の、LOVEオヤジ俳優様)

努力の美しさと尊さに、あらためて気付かせてくれる1本。