さぁ、やってまいりました。恒例の劇場への行き方シリーズ。

『サンモールスタジオへの行き方』です。

俺は、前回の春公演は、JR新宿駅から歩いて行きましたので、新宿駅からの
自分の独断と偏見よる行きやすいだろう道順です。
これ通りに行かなければ、つかない、遅くなるということは、わかりません(笑)

では、まず新宿駅をアルタ前に出ます。


$ 非シス人-Narcissist--アルタ前


アルタを正面に見て、右の方向へ。

$ 非シス人-Narcissist--image

そうすると、ビックカメラ。道を挟んでABCマートが見えます。
アルタ前の道をこちらの方角にまっすぐです。

ひたすらまっすぐ歩きます。

$ 非シス人-Narcissist--image

左手に紀伊国屋書店が見えます。まだ、まっすぐです。

そして、新宿三丁目の交差点が現れます。

$ 非シス人-Narcissist--新宿三丁目

まだ、まっすぐです。

次は、新宿二丁目の交差点。
合ってます。まだ、まっすぐ。勇気を持って進みましょう

$ 非シス人-Narcissist--image

メガネドラッグを左手に見ながら、通過します。

そして、新宿一丁目西の交差点。

$ 非シス人-Narcissist--image

ここを左!

$ 非シス人-Narcissist--image

するとゴーゴーカレーを左手に見る道に入ります。

$ 非シス人-Narcissist--image


そして、新宿ホテルPARK INNが見える交差点を右へ。


$ 非シス人-Narcissist--image

こんな景色が広がります。


$ 非シス人-Narcissist--image

その道が花園通りなら、もうゴールは間近!


$ 非シス人-Narcissist--image

すき家が見えたら、正解です。


ちなみに、新宿一丁目西の交差点を曲がらずにまっすぐ行くと、左手に東京メトロ新宿御苑前駅を見る事が出来ます。
サンモールスタジオは、そこが最寄りの駅なので、新宿御苑前駅から行くと、地上に出たら、左に行き、すぐ左に曲がる道も近いです。新宿駅から歩くとすると駅を左手に次の交差点を左です。そして、このすき家で説明と合流します。

花園通りをそのまま行くと、

$ 非シス人-Narcissist--image
ありがとう屋というお店が見え、サンモールスタジオの看板が見えます。
この看板が重要!

$ 非シス人-Narcissist--image

そして、ゴール!ここが、サンモールスタジオへの入り口です。
このまま地下へさがっていきます。
電波は入らないので、入る前にメールとか、済ませておいたほうがいいですよ^^

劇場内は、飲食禁止、喫煙も禁止なので、ぢちらも地上でお済ませくださいね^^


あくまで、個人的なお勧めでは、ありますが、一番オーソドックスな道のりかと思います。
新宿駅からは、徒歩20分。新宿御苑前からは、徒歩5分程度でつけます。
自分も、一度御苑前駅の便利さを知ってからは、新宿駅から、徒歩で行く事はなくなりました(笑)ので、御苑前がやはりお勧めでしょうかね。


わかりにくい所があったら、申し訳ありません。
ただ、この劇場は、自分もお客で行ったさい、目前まできて、さんざ迷いましたので、
みなさまもお気をつけて、余裕も持って、おこしくださいね^^

以上、狩野健太郎がお送りしました。