2017年初の自分のためのお出かけは、
岡田みな子さんのコンサル&ランチ会@ペニンシュラ東京スイートルームでしたカナヘイハート

年明け早々ペニンシュラスウィートルームって、幸先よすぎ!!
今日もみな子さんは可愛らしいワンピースで、見ているこっちがテンションあがります
カナヘイ花
 
お部屋からの眺め♪
 
みな子さんには昨年後半から何度もアドバイスをもらっているんですが、
お会いするたびにみな子さんのシンプル&軽やかさ、自分のごちゃごちゃ&重さをひしひしと感じます。
(これでもだいぶ軽くなったつもりだったけどまだまだでした!)
 
 
今日のコンサルですごく心に残ったのは、
5%の顕在意識で動こうとしてる=大人らしくしようとしてる
(常識や他人の目を気にしている状態、「ちゃんと」しようとしてる、がんばらないといけない、〇〇になるためには〇〇しないとという思いにとらわれている状態))
一方、
95%の潜在意識にお任せしている=子どもっぽい
(上記のような思い込みがなく自分がコントロールしようという考えを手放している状態、)
 
という言葉。
すごく成功している人は無邪気で子どもみたいに遊ぶのが大好きで・・・とはよく聞くけれど、
あらためて腑に落ちた感じ。

あ~、まだまだ私日常生活の中で「ちゃんとしてるように見せなきゃ」って思ってることあるな~と思いました。
これからは「わたし、大人らしくちゃんとしようとしてないかな?」って自分でときどき確認してみようカナヘイうさぎ

短い時間でしたがマンツーでコンサルもしていただき、好きだしずっとやろうと思ってるけどどうにも行動に移せないことをいったん手放すことにしました。
やりたい→やらなきゃ になってしまってて、少なくともいまは純粋に「好き」な状態ではなくなってしまっているので・・・
ショックなうさぎ
 
紙に手を添えるはずが引っ張り合いっこみたいになってる??
 
 
「人と会うの好きだよね~」とも言われたんでうすが、もともと私は人づきあいが苦手、会話するのも苦手、買い物も映画も一人が気楽♪(1ヵ月ヨーロッパを一人旅したことも。今じゃ寂しくって無理!!)という人間だったのに、最近手相やホロスコープで「成功の鍵は恵まれた人脈」とか、「人とコミュニケーションしているときが一番楽しい」と出て、「いや、真逆なんじゃ。。」と戸惑いながらも「でも確かに一人も好きなんだけど、人と楽しくおしゃべりできた後ってしみじみ嬉しいかも。。」とようやく自覚し始めたところだったのに。
みな子さんにはすっかりお見通し!!すごいなーー
カナヘイきらきら
 

そのあとはみんなでペニンシュラのロゴ入りの大きな紙に夢を書いて記念撮影☆
日がさんさんと降り注ぐ眺めのいいお部屋で、スウィートルームの高い波動とみな子さんの軽やかな波動を感じつつ。。
1時間あまりの短い時間でしたが、スッキリ
カナヘイきらきらしてお部屋を後にしました。
 
(つづく)