ここ数日、”夏~!”…という気候が続いていましたが、
今日は、とても涼しい心地よい風が吹いている夏の
天気です。

今日と明日は、久しぶりに連日のお休みです。…と
言っても、ここ最近は、週に2日~3日は、休みをとる
ようにしています。(休み過ぎ?w)でも、なぜだか、
皆さんに”忙しいでしょ~!”…って、いつも言われるで
すが??? そうでも無いですW!はは!

今日のBlogのタイトル、クラスの中でも時々お話しする
私の大好きな仏陀の教えの一つです。確か、以前にも
Blogで取り上げたと思いますが、大好きなので、また
シェアさせて頂きます♥

”Not Too Thight, Not Too Loose"
"きつすぎず、緩すぎず”…という事です。

ある時、シター奏者のミュージシャンが、仏陀に訪ねました。
”瞑想を深めるには、どうすれば良いのでしょう?”

すると、仏陀が逆に質問しました。
”弦をきつくしすぎると、どうなる?”

ミュージシャンが答えました。
”弦が切れてしまいます”

そして、仏陀は、次の質問をしました。
”では、弦がゆるすぎるとどうなる?”

ミュージシャンは、こう答えました。
”音を奏でません。良い音を奏でるのには、弦をきつすぎず、
緩すぎずバランスよく保っている事が大事です”


そうすると、一呼吸おいて、仏陀は…
”そう、その通り!瞑想もそのようにプラクティスをすれば
良いのだ!”
…と!

この教えは、瞑想に限らず、私達の日常にも関係が
ありますね!

例えば…
*忙し過ぎ、または、遊び過ぎ!(これは、いいかも?w)
*怒り過ぎ、まては、我慢し過ぎ
*食べ過ぎ、飲み過ぎ
*寝過ぎ、又は、寝不足過ぎ(気味)
                    ... etc.

日々、バランスよく、心地よく…忙しい毎日だからこそ、
そんな所に気を配りたいですね~☆

…という事で、今日の私のおやすみは、
ヘアも緩めに(顔も緩んでますね…w)、
そして最近はまっている、ゆるめのヨガパンツで、先程は、
ホームプラクティス!こちらも、”ゆるヨガ”!





午前中は、ちょこっと、家でのお仕事も終えたので、
午後は、のーんびりするとします!

皆さんも、良い週末をお過ごし下さいね~(^_^)v

Namaste,