週末、嫁は友人と一泊旅行へ行った


残された一人と一匹わんわん


普段からそんなにべったりってわけじゃない


でも長年の習慣って恐ろしいもんで・・・


一人にされちゃうと


時間の使い方が分からなくなる(笑)


確か去年の今頃も・・・


※大丈夫な週末 なんて記事書いてたww


今回は上手い具合に義兄弟の店もやってないあせる


さてどうしよう・・・


まずは遅めのランチをカワイコちゃんと一緒にドキドキ


そうなんです・・・


高齢のカワイコちゃんといえば


そう・・・


大好きなお母さんなんだけどねww


でもあまり実家に長居するとさ


「もしや寂しいの!?」


そんな風にからかわれるのも鬱陶しいから


早々に自宅に帰ってきた


そう言えば笑っちゃうんだけど・・・


この週末、3K義兄弟


全員お留守番の刑だったねww


そして全員が家の掃除に勤しんでた目


まったく息の合った兄弟です!


そして・・・


寂しい時は掃除が一番!!


つーことで自分も・・・


ベランダを洗い


お風呂を洗い


スニーカー3足も洗っちゃった


さすがにもう洗うモノも無くなったので・・・


毛深い息子を連れお散歩わんわん


夕飯はレトルトカレーと


嫁が作り置きしていったサラダ


何を食べても良いけど


絶対にサラダだけは食べなさいよっ!!


まるで強迫文のように


冷蔵庫のドアに貼ってあった(笑)


もう外は暗くなってきたし


そろそろ家中の電気を付けまくりたい・・・


そんな衝動を抑え節電です合格


そしていよいよ本格的に寂しくなってきた


21時少し前・・・


一通のメール


また嫁からの安否確認かと思いきや


題して「お留守番のきんちゃんへ」


3K末っ子くんからでした(笑)


出会って2年が過ぎましたが


この人ね、嫁の次に恐ろしい・・・


人の心が読めるんですww


それはそれは鋭い内容のメール!?


ちょっとだけ寂しかった心が


おかげでほっこりしましたよ(笑)


そしてその後の長い夜・・・


姪っ子から借りたA●BのDVDを見ながら


一人酒ビール


ふと横を見ると・・・


毛深い息子ったら


今にも寝ようとしているじゃないですかあせる


「あっ、ママが帰って来たんじゃない!?」


そう言うと飛び起きて


しっぽをブンブン振って玄関へ行く


そして暫くするとトボトボと帰って来る


自分、ちょっと面白くなってきちゃって


こんなことを数回繰り返しているうちに・・・


終いにはムカついたのか!?


ベッドに戻って来なくなったww


そっと玄関を覗きに行くと・・・




Seasons of the Heart



可哀想に疲れてちゃったようで


玄関で寝てました(笑)


自分もこの後・・・


ついに一人酒で、完全に酔っ払い


気が付いたら朝でした晴れ


我が家の毛深い息子くんわんわん


ホント言葉が話せなくて良かったよ


「こいつとだけはもう絶対留守番したくない」


そう嫁に告げ口されなくて済む(笑)