鎌倉で山形そばと日本酒を堪能 | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

鎌倉のお蕎麦屋さん ふくや にお邪魔しました。
東口側から徒歩で5分ちょっとです。
{03116C04-ECED-4975-A75B-CC647482C0B7}

壁にはメニューがずらりと張り付けてあります。

昼呑み万歳の文字がうれしいw

{179D9687-0C9F-4EA3-831D-7F57860AEB6B}

お酒は山形のお酒がメイン。

また、カウンターにはたくさんのおちょこ。

好きなものをセレクトしていただきます。

{01FEA8F6-B19A-400A-96C1-FC6DA7E9EF6F}

いくつかいただいた中で面白かった日本酒。BEACH SIDE

オンザロックでいただきましたが、リキュールのようなお酒でした。

{4B1019EB-318D-47CF-8A21-66B590D19368}

メインはおそば。

肉そば 850円。

{3610A92A-9F06-4539-BDE3-10FA99C046EF}

だしそば 900円

お野菜がごろごろしてて美味しかった!!

{4AD96CD7-4B04-4BA8-A515-E34D04A5A154}
 
おつまみを3、4品、日本酒を3合いただき、〆に蕎麦で二人で8000円ちょっとでした。

ゆっくりできて、一品一品が美味しかった!

 

行かれる際は、座席数が少ないのでお早目の時間に!

 

昼11:30~15:00
夜18:00~22:00

ふくやそば(蕎麦) / 鎌倉駅和田塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5