日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

NEW !
テーマ:
二日目は朝からホテル近くのWellcomeスーパーに。
友人たちからも頼まれた調味料等々があるので、早めにできるだけ潰しておきたいところ。
早々にマンゴー、水餃子のタレ等々をGET。
いろんなお酒あるなー。飲みたかったな。
{D0E2D4CB-2D0E-49EE-B6D8-EEE6D6B8E167}{8921E545-1932-4CC3-98F0-43CDC787EE59}
いったんホテルに荷物を置いて龍山寺に。
なんでか初めて行ってきました。
{CC2F30AA-6B26-47B8-B913-F536681D5A44}
駅をでてすぐ正面に龍山寺。
寺内には祭られてる方々が沢山いらっしゃいました。
{502C5E25-A660-4974-A29D-EBB916C2E349}
入口はいってすぐの滝。
{DFF0191A-F99C-472A-9E17-EED326FBB171}
まったく分からないながら人まねしつつ回ってきました。
いいようになるといいな。。
{DA246EC8-4CBC-4CF8-B7A2-7C4CA66E8FE7}
龍山寺から出て向かうはいつもの処…。
{E3BE35A0-39E0-4EBB-96B9-B8EB22CD801A}
カルフールです。台北市内にいくつもあるのに、なぜかいつもこの店舗なんだよなー。
{8170E81C-2474-4A56-BFE1-32038E9720D8}
天仁茗茶の原片シリーズの高山烏龍茶を大人買い。今回緑茶も一つ買ってみました。
ティーバッグ40個で、屑葉ではなく、ちゃんと茶葉が入ってるのです。
{638F00D0-71F1-482C-A69E-0FDB513030A9}
ほか、食後のお茶にいつも飲んでる香方茶。ジャスミンを。
この後、ホテル一度かえり荷詰めをしたところスーツケースは満杯に…。
{E7DB7B50-CD77-417C-8D50-6E3ADF8AF253}
ホテルの周辺をおなかが減ったとつぶやきながら散策し、出会った林東芳牛肉麵。
列が大好きな日本人?そのまま最後尾にすっと収まってみましたww
{7A10CDD1-53D0-414D-B365-4AB77D4E579B}
店前でぐつぐつと煮えたぎる牛肉。匂いはザ・タイワン!!
{3933A250-D7D5-4BA4-9BED-1C9142907077}
牛肉麺と牛筋麺、花干をいただいてみました。
頼んだのは小サイズですが、ボリュームがあるので十分な感じ。
不思議なだしで面白かったです。
{581E5888-7653-45B6-9D04-9981C963E6BE}{947AFDD3-F752-4E1B-82DF-CCBC5E70D8DC}
そのあとたどり着いたのは秋葉原的な。
15年前くらいの秋葉原電気街の裏道って感じですね。
{37591C2D-CAC3-4155-8DF2-0115C4B934D6}
この後、なんどか電車の乗り継ぎに失敗しながら淡水に。
日暮れ前に急いで淡水紅楼中餐庁へ。
{306D6FD1-384E-449A-AEBD-46627CB4D15F}
窓際は空いていなかも!!と思っていましたが、ガラガラでした、、、
なんなら皆さん今から日が暮れるよーーーって時に帰っていきました。
…海辺で沈むところを見るのかしら??

{2BACE845-4140-4249-84B0-F7030A2DE2A0}
ということで、座席を確保したらあとはビールをw
ビールを頼んだらなんかスナックがついてきましたよー。わーい。
コーヒーカップも紅楼がモチーフにされていてかわいい。
{6B1C56C3-4A51-49EF-8472-FC46CD68D914}
ぐーーーと日が沈んでいくのを、しっかりと見届けてきました。
どうも太平洋側だと、日が沈むところってのは見えないものでして。。
{BF688DC4-3E7B-4303-9FE6-0B6FA79CBD56}
{8BFBF250-7F5A-47ED-B49E-EDB796FA5F5F}
{3AB2735A-31CC-4AD4-98F0-091FE48226B6}
{180EC51A-F39F-4556-AE46-99EE533D52EF}
 
日が沈んだ後は、お店を後にして淡水の湾岸を散策。
{275D56A2-021B-44ED-94C2-4F91CF8FF0FC}
お洒落なお店が沢山あり、ここでお茶するのもいいなーというエリア。
次また台北にきたら、もう一度淡水に来てもいいかもしれない。
{AD4E5427-8DA6-47E8-9D7C-1116E77A0A64}
淡水から戻り、台北駅下車。
足満足養生館に。写真の左側ですね。分かりにくいな…この写真。
 
{7FA486B6-7D4C-4DD6-9AD3-FDFDE9B21FB1}
店内に入ってデジャヴ…
あれ??私ここ来てるわってことで、二年前にこの店来てました。
なんなら同じコース受けてました…。
{F914A072-2A01-49AA-B38A-1958B93F998B}
18番のかた、しっかりと力を調整していただき、とってもリラックスできました。
全身マッサージの時は半分以上寝てしまったよ。
気持ちよかったです。ありがとうございます!!次行くときは指名で!
{60B47211-2B40-49E7-948F-A69819FAFD69}
で、せっかく足をマッサージしてくれて歩けるようになったのでそのまま中山駅に。
ここも二度目。京鼎楼です。夜遅くまでやってて安いんだもん。
小籠包はこれだけあってもあっという間になくなるからすごい。
カニだかエビだかのと、ウーロン茶かなんかだっけかな??
{2AE567C2-5A9B-4F1F-9C72-62BC437FEBBF}
ビールに排骨蛋炒飯
{B8992B9B-FF7A-4A1C-ABAC-12DA7E2E2004}{17652E3C-500D-477F-9750-B7979F72EE5E}
絶対美味しい空芯菜炒。このボリュームはなんなんだ!!
しかし謎だったのが、店でみたメニュー表と店前にあったメニュー表が違う気がしたんですよね…
いや、安く済んだのでいいのだけど。
あと、こちらのお店はカードが使えないので、現金に不安がある場合、店の前のコンビニで下しておく必要があります。
 
そしtかえってホテルでビール。栓抜きがなくて苦労しました…。
{3C995A37-983F-40B6-8A34-85581B2E4146}{FBF28DCB-CE8E-4B31-A78D-A30FF48BD6DD}
 
疲れ果てて爆睡。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。