神田 焼ジビエ 罠 で獣をいただく。 | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

鹿肉、
猪肉、
兎肉、、、などを郷土料理などで別々に食べたことはあるのですが、
コースで食べ比べたことがなかったのでとても面白かったです。
 
ということで、都内に何店舗かある罠に行ってきました。
{E4E17A52-F9F7-45F8-BB61-8057DE4C905E}
七輪焼のため、入店してコート、バッグはゴミ袋に隔離。
 
壁には単品メニューが、種別、部位別で記載されています。
なかなか見慣れず、読むのに一呼吸置く種別も。。。
{5E75A917-0216-43C2-AF02-CB8261342B95}
部位は猪バージョンでかわいい解説付ww
{5AD468DA-6DA3-49AB-8EE3-A80F23BEB543}
この日は肉罠コース。
まずはキャベツが運ばれてきます。
そして煮込みが。戦々恐々としつつ、
「これは何の煮込みですか?」 と伺うと、
「牛です。」 と。ちょっと気負いすぎですかね(笑)
しっかり煮込まれていてぷりぷりで美味しかったです。
{0CD5E74D-E222-4123-BBC8-FCD97EDB276E}
こちらはサラダ。
サラダというかパクチーです。男性が全然手を付けないので、私が美味しく平らげました。。
{6F5F02C5-7612-4379-AC71-36F9B1A4CC89}
そしてやってきました。
まずは鹿さん。
三種類の部位があり、焼き方と、焼き順をスタッフさんが丁寧に教えてくれます。
言われなかったら鹿だと思わないくらい美味しいお肉。味が濃くて美味しい!
{64BD1D5D-47B5-4DF7-8D80-3403330FD7CB}
こちらは鹿のユッケ。
少し火が通っていて綺麗な色!臭みがなく美味しかったです。
{8D3490B3-803E-4573-9B9C-7FA3F5FCDCB3}
お次は猪肉。こちらも三種。
身が締まっていて美味しい!そして噛み切れなかった!!
{FDB4E2BA-CD25-41EE-A650-E492E8DEE4F8}
我がテーブルには焼肉マイスターさんがいらっしゃったので、
丁寧に焼き、私は出来上がったのを美味しく頂くだけでしたwww
せっかく七輪の前にいるのに…。
なかなか焼くのが難しそうでしたよ。
{0C8CC402-C33C-4A48-B4A4-FCDAD4F42420}
こちらは兎さん。フランス料理でいただいたことはあるのですが、焼肉は初。
とても評判がよかったです。油が美味しい!!
でも言われなかったら鶏肉…。
{189713B2-4238-44E3-A326-5BC41F476660}
最後は雉。
私は兎より雉のほうが美味しかったかな。
凝縮された味で、かみしめるごとに出てくる汁はとても深かったです。
{C83E17EE-4C46-4225-9A97-79B574BAD888}
こちらも綺麗に焼いていただきました!!
{CFFAC6D8-9D87-4CD3-8B64-8D93006457F0}
最後は熟成鹿塊焼き。チーズをたっぷりかけていただきます。
{764B0252-DC0D-420B-9C15-AAF69F1635F6}
お手洗いは熊出没注意!!
{920A689A-F955-4BDE-AEAC-F1E4B8CCFFE7}
今回は飲み放題のコースだったのですが、こちらのワイン。一升瓶なんです。
どれだけ飲んだんでしょうね…
お肉もお酒もたっぷり楽しんできました!!
{F044B9B8-9288-48EA-9917-8F0BDA03BF8E}{70087F45-4765-4151-B32C-6E83821A36A0}{BF61D4F1-E1E3-427D-8E9F-88B9A0779B3C}
 
お肉をたべて一口ずつ感想を言い合うなんてなかなかないのでとても面白かったです!
初対面の方もいたのですが、会話に困らないで済みましたww
どのお肉も美味しかったので、ぜひまた行きたいお店です!

焼ジビエ 罠 神田焼肉 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8