日新製糖 カップ印の「ボックスシュガーミニ」が便利で使いやすい! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

カップ印マーケット「ボックスシュガーミニ」白砂糖を使わせていただいています。

定番のお砂糖が使いやすいチャック付きのミニボックスになっていて開封も保管も

とても便利なんです。

 

白砂糖のほかに、「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖もありますよ!

 

普段使っているカップ印マーケットの白砂糖が左側で1kg

「ボックスシュガーミニ」白砂糖は400gで右側。めっちゃコンパクトなんです!!

 

{A6CC31F6-35C1-402C-92B8-3130FE628D04}

砂糖ってカロリーが高いイメージがあるのですが、大さじ9gで

4キロカロリーなんですね!

 

取りすぎはよくないですが、カロリーが怖くてついつい少量にしてしまいがちですが、

適量ならカロリーも取りすぎにならないですし、料理がおいしくなりますよね!

{2F2FF9A5-4E3F-4FA9-B2A8-043DF4A49A3E}

 

保存も簡単!

上部をカットし、詰め替え不要でそのまま保存できるのでとても便利!

というか、便利すぎるので「ボックスシュガーミニ」白砂糖を使い終わった後に

1kgの白砂糖。詰め替えたい。今後は「ボックスシュガーミニ」白砂糖だな。

 

 

ということで、「ボックスシュガーミニ」白砂糖使ってみました。

安くなっていたブロックの豚ヒレ肉を購入し、フォークでぐさぐさに(笑)

 

砂糖を小さじ1

塩を小さじ1

胡椒をたっぷり塗りこみラップに巻いて5日間冷蔵庫で保管。

 

{9FC11F5D-CFAB-4109-A40C-F86273F4FD68}

 

6日目に取り出し、ラップの上にアルミホイルを巻き熱湯に入れ10分。

4時間たちお湯が冷えたところで冷蔵庫で寝かせます。

 

{6760EFD2-0DD0-49D9-8C20-D8FF4DFEB1F8}

 

仕込んで熱湯に入れるだけで簡単なお酒のつまみに!

柔らかくて、味がしっかりしていて焼くなどしていないのでカロリーも抑えられて

とってもおいしかったですv

 

{8C4D8887-0B4C-4DFD-B3AA-21EF7D97E410}
 
レビューブログのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ