川口オートレース場で初のナイト レース生観戦体験! | 日々徒然

日々徒然

旅行大好き!美味しいもの大好き!!あたらしいもの大好き!!

ギャンブルエンタメ情報サイト・ギャンブー様のツアーに参加させていただき、
川口オートレース場初のナイターレースに行って来ました!

川口オートレース場へは、
  JR京浜東北線「西川口駅」から無料バスで10分
  埼玉高速鉄道線「南鳩ヶ谷駅」から無料バスで10分
ということで西川口駅から行きましたが、頻繁にバスが出ているようですんなり到着ー。

{78D3D227-CE9D-4237-9D52-4CB6F6D3572E:01}



5日の日は森選手のトークショーがあるとのことで初森選手を拝見!
若井選手と森選手は同期とのことですが、、、、、森選手若いw
週間実話杯への意気込みを語っていました!

{D513D7C8-9800-4F0A-9A5C-52B3501E6E28:01}

さて。せっかく川口オートレース場に着たからには車券を買って見たい!
けど、さっぱり分からない。

でも大丈夫!
初心者ガイダンスコーナーがあるんです。

>
{CC4387CC-D64A-41A4-89C0-9D7ADF90614D:01}



オートレースはじめて!とのことで、とても丁寧に教えていただきました。
きっとギャンブルでは当たり前の単勝・複勝やワイドについても丁寧に教えていただきました。

オートレースは初めてだったのですが、ハンデがあるんですね!!
試走のタイムを公表し、そこからハンデを考慮した上で作戦を練る方法を教えていただきました!
また、近況成績なんかも参考にしたほうがいいみたい。
こちらはレース場でもらえるペーパーに記載されています!

{564C1398-3F3E-4F73-B1E5-B73EB9C65624:01}



ということで100mの試走タイムをガン見。
モニターに映し出されます。

{3BAE2EA9-9394-42B8-83FF-7142B33BDDBF:01}



初心者さんはモニターに写る値を参考にしてもいいかも!

{9DFEB4BB-7ED3-4EE8-9332-95D1D0824005:01}



ということで、
 ・5-8
 ・4-8
の車券を購入。

100m4秒を切るレースなので当然番号なんて分からないですが、
各番号に色がついているので、分かりやすい!
5番が黄色、8番が桃色!
なのでレース中は黄色と桃色を応援!!

{3B75131B-2DE2-4C29-8183-9F7D57E0922A:01}



今回応援はレディースルームで行いました!
レディースルームに入るのは女性だったらフリーでは入れます。
ソファーがあり、机やドリンクも完備。
フェンスの上からゆっくり見えるので安心して楽しめました!

目の前を選手がすごい速さで走っていくのは圧巻!

そして8-5が当選!!!
はじめてのオートレースでしたが無事に払い戻しできましたー!
嬉しい!!

{390872B4-448B-4874-A8A2-F83A80B27E06:01}



ナイターということで場内はイルミネーションも。
ナイター開催中の18:00頃~21:00頃に点等するようです。

また、屋台なんかもあって家族やカップルできても楽しめそう!
どの飲食店も列ができていて盛り上がっていました!

{F8B2D185-F6F6-42FD-B022-E43235D6CF21:01}  {E215AA8E-6D41-4FE6-BEE0-4026A2BD5B52:01}

森くん以外にもイベント盛りだくさん!
この日はグラビアアイドルの橘 花凛さんのフォト祭り!
篠崎愛さんのミニライブ。
手島優さんのトークショーと盛りだくさんだった道アデス。
生の篠崎愛さん間近で見たかったのですが、時間の都合上参加できず。
残念!!!

レース以外にもイベント盛りだくさんです!しかも全部無料で参加できるので気軽に来れますね!

{E011918C-38DA-4B9C-8851-47C9BC6F035B:01}  {52C4A770-FB5F-4B37-8B0C-A1CB2804E71F:01}

ギャンブルエンタメ情報サイト・ギャンブーではレース情報からレース場にいかなくても気軽に投票できたりと
是非登録しておきたいサイト!

 ⇒http://gamboo.jp/autorace/

現地でニコ生、配信してた!!

{6203D51F-D6D9-41F7-B70D-C3CB0D3B1F42:01}




川口オートレース場のナイターは9月5日~8日、9月25日~28日の各4日間開催
最終レースは20:30!!
アクセスも便利な開錠ですし、ぜひ沢山のイベントがあるので
気軽に参加してみてくださいねv

{960A93D7-58B5-4159-9171-73F441387C5D:01}