かわいいプミラが
元気に育っているのに気をよくした私は
アジアンタムを再々購入しました。

葉が薄くやさしい雰囲気のアジアンタム
そう、今まで買っては枯らしていた
 
 
 
{CCD0690E-451D-4637-92AA-907C1BA0A9BA}

左がプミラ 右がアジアンタムです。念のため。

お花屋さんで

うまく育ったためしがないんですが
どうしたらいいですか
霧吹きとかマメにしてあげたほうがいいですか


と、店員さんに質問すると

いえいえ
霧吹きよりも土にお水をしっかりあげてください。
特に今の季節は毎日あげても大丈夫です。
根から水を吸収しますからね。



ああ、当たり前のことがわかっていなかった

毎日お水をあげて、今のところ元気です(笑)

お肌も一緒ですね。

皮膚は分泌するところ。
吸収するところではありません。


表情筋を学んだ時に
アドヴァンスコースで皮膚について学んだ時に
印象に残った言葉です。

皮膚は臓器である。

も、衝撃でした。

食事で 栄養を摂り筋肉を動かして細胞に届ける。



もちろん、表皮まではスキンケアで整えてあげてくださいね。
特に皮膚の薄い方
 
 
 
{6A4D3397-6C20-43F2-B2BD-86367BC3DB8D}

百均で買ったクワズイモがこんなに大きくなりました

 
{5D034CA1-5B30-4CED-8B86-45DE093210C8}
 
 

表情筋で楽しく美しく♪
 
 


クリックしていただけましたら嬉しいです。

 
 

こちらもよろしくお願いします。

     


にほんブロ