嘘の時代 | 「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

「あり方」を想い起こし「自分」を生きる

私たちが「あり方」を想い起こし「自分を生きる」ためのブログです。
こんな時代だからこそ、どんな時代にも他人や環境に左右されない「泰然自若」とした「自分」を生き抜きたい。

 
『嘘』というと、なんだか嫌な感じがするが、
実際、ウソは多くなってきているよう。
 
 
政治の世界、ビジネスの世界・・・
それにつられるかのように、私たちの生活にも嘘は氾濫。
 
それが行きつくところは個人。
 
偽りの自分を生きる人も多い。
 
世間の常識につられて、本当の自分ではない自分を演じ続ける。
 
いま大切なのは、自分にウソをつかないこと。
これしかない。
 
とはいうものの、本当の自分が何だかわからない人も多い。
 
それは当たり前。
 
『自分は何者か?』を探求することは、一生のテーマだからね(#^.^#)

一手間かかりますが、共感していただけたらポチッとして下さい。
「あり方」の輪がどんどん広がります!(^^)!

  ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村

ペタしてね 読者登録してね