2013年を振り返って | 極星十字相殺拳

極星十字相殺拳

北斗の拳やキン肉マン、ドラゴンボールについて普通「どうでもいいやろ」と思うことを真剣に自由きままに考える、そんなブログです。

自分の少年時代に、作品を通じて愛と友情と正義を教えてくれた製作者の皆様に、心から敬意と感謝申し上げます。

休止してから一ヶ月以上たちましたが、アクセス数を見てるとこんな状態でも訪問してくれている方々がおられるようで・・てっきりアクセス数がみるみるうちに減っていって、まあひと月も経てば二桁ぐらいになるだろうと思ってたら全然変わらなくて・・大変ありがたく思っております。ありがとうございます。


アク解をみてると「北斗の拳 究極版」の変更・修正箇所を求めて来られてる方が多いようです。

復帰後はまず究極版の変更箇所の整理からしていって、究極版11巻に収録される新エピソードの感想にうつろうかなと。その前にキン肉マン45巻が1月4日に発売なんで、それにもふれるかも。表紙がキン肉マン・テリーマン・ロビンマスク・ウォーズマンとかっこよすぎワロタ。

キン肉マン 45 (ジャンプコミックス)/集英社

アニメカラーならもっと燃えた。

2013年は北斗無双から始まり、「DB」はなんといっても神と神。

「キン肉マン」はロビンマスク死亡とウォーズマン大勝利、そして悪魔将軍復活と盛りだくさんの内容。

そして北斗は30周年でありながら、ハート外伝にサウザーのいちご味、そしてガルダ外伝と散々やきもきさせた後に究極版の刊行に新エピソード発表とこれまた盛りだくさんの内容でございました。


気まぐれ管理マンなんで来年もいつもどおりの不定期更新になりますが、死ぬほど暇な時とかにまたのぞいていただけたら幸いです。では皆様本年はありがとうございました。良いお年を。